26歳の女が16歳の男子高校生を誘拐 2人は交際関係で親が通報し逮捕

最終更新■

16歳の彼氏を自宅に泊めたとして、兵庫県警尼崎南署は12月23日、26歳の女を逮捕したと発表しました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、尼崎市に住む会社員の女(26)です。

発表によると女は12月22日午後4時ころ~翌23日午前4時50分ころの間、尼崎市に住む交際相手の男子高校生(16)を未成年と知りながら自宅に招き入れて誘拐した疑いが持たれています。

警察での取り調べに対して女は「彼氏が『困っている』と言ったので家に入れてあげただけ」と供述する一方で、「私の家に泊まっていたことには間違いない」などと容疑を認めています。

2人は交際関係にありトラブル等はなかったとみられていますが、男子高校生の母親からは今年9月、2人の交際について警察署に相談があったということです。

そして12月23日午前2時過ぎころ、母親から「息子が帰ってこない」などと通報があったことから、警察官らが交際相手である女の自宅を訪れ、現行犯逮捕に至りました。

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
監禁罪…3月以上7年以下の懲役

26歳の女が16歳の男子高校生を誘拐、2人は交際関係…Twitterでの反応

26歳の女が16歳の男子高校生を誘拐した事件について、2人が交際関係にあったこともあり、Twitter上では同情の声などもみられました。

事件現場付近(兵庫県尼崎市)場所の地図

以下、男子高校生が彼女に誘拐された事件現場付近・兵庫県尼崎市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    同年代に相手されず売れ残った女

    • 匿名

      そうじゃなくて、すごく若く見えるかわいい女性なんじゃない?
      男子高校生にとっては神だよね。

  2. 匿名

    同年代の一人暮らしの女の子の家に泊まる事もあるんだから親もほっといたらいいのに。

    私は年下うらやましいと思います。

  3. 匿名

    マジ?
    親最低

  4. 冤罪

    もし高校生本人が女性を頼って行ったのならば、誘拐にはあたらない。(支配下に置いて10時間を越えてしまっているので、計算して逮捕した可能性はあるが)
    これは事情を聴かなければわからない。

    誘拐は親告罪であることから、警察はやっきになって発表までしてしまったが、恐らく不起訴になる。
    交際関係にあるのであれば任意で事情を聞くなりできたはずだが、そこを省いてとりあえず逮捕し手柄をあげたようかの即・報道発表。

    後に恥をかくのは警察である。誘拐にあたるかどうかの判断は、検察がする。

    二人のことを何も知らない周囲の人間は、静観するのが真っ当である。
    リークされた文章だけが全てだと勘違いしがちだが、逮捕された側の意見または真実は、これが全てではないはず。

  5. 擁護派

    事件性が感じられない。

    冷静に、これにより誰が傷つき誰が利潤を得たかを考えれば、まあそういうことですよね。


  6. 一生息子に恨まれそう

  7. 中学聖日記

    バカ親ここに極まれり。
    最低だな。
    親の顔が見たい。

  8. ひろ

    女は捕まって当然です!
    まだ子供の考えしか出来ない高校生を誘惑したのだろうから!
    若さで相手に熱くなり回りが見えなくなったのだろう!

    • 外野

      想像でものを言うな。

      外野は黙って見守ること。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.