池袋駅でスタンガン事件 男性同士が殴り合いの喧嘩 暴行で現行犯逮捕

最終更新■

東京メトロ有楽町線の池袋駅で12月24日、男性同士の喧嘩でスタンガンが使用される傷害事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと12月24日午後0時20分ころ、東京メトロ有楽町線の池袋駅の構内で、男性同士が殴り合いの喧嘩をしていたということです。

この際、片方の男がスタンガンを持ち出し、30代の男性に当てた模様。

利用客から「男性がスタンガンで撃たれ負傷している」などと警視庁に110番通報があったことで発覚。

現場には大勢の警察官らが駆けつけ、スタンガンを使用した男の身柄を確保し、暴行の疑いで現行犯逮捕したということです。

なお、スタンガンを当てられた男性が負傷したという情報が多数ありましたが、ケガの程度などについては不明。喧嘩していた2人に面識はないということです。

Twitter上では「池袋駅でスタンガン事件が起きたみたい」「なんでスタンガンを持ってるの?」「警察が大勢いたのはこの事件か」「有楽町線池袋駅で口論の末スタンガンとか怖過ぎる」などと様々な声が多数ありました。

警視庁は傷害・暴行の疑いで、男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

池袋駅でスタンガン事件…Twitterでの反応

東京メトロ有楽町線の池袋駅で男性同士の殴り合いの喧嘩があり、片方の男がスタンガンを使用し事件に発展したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スタンガン事件現場(東京都豊島南池袋)場所の地図

以下、喧嘩でスタンガンが使用された事件現場・東京都豊島南池袋1丁目28−1「池袋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    そのまま殴り愛を続行するより人道的な終わらせ方と思うんだけど、そのまま殴り合ってるより罪重いの?

  2. mka

    これってどっちが悪いのかわからなくない?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.