延岡市で歩道爆走動画 おばあちゃんの車大暴走 Twitterで拡散され話題

最終更新■

宮崎県延岡市で、おばあちゃんの乗用車が歩道を爆走する動画がTwitter(ツイッター)に投稿され大変な話題となっています。警察はナンバープレートから運転手の特定を急いでいます。

発表によりますと12月25日午後2時20分ころ、延岡市無鹿町の国道388号で、高齢女性の車が歩道を時速約40kmで走行する動画が撮影されたということです。

この動画は純希さん(Twitter:@aaats04)が12月25日午後2時28分に投稿し、瞬く間に拡散されました。

以下は、話題となっている動画です。

動画からは乗用車が狭い歩道を時速約40km前後で走行している様子がみてとれます。動画撮影時、歩道には通行人がいたということですが、幸いケガ人などは出ていません。

延岡市の歩道を高齢者が車で爆走する動画のキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/aaats04/status/1077587796955516928

12月26日午前、宮崎県警延岡署に通報があったことで発覚し、ナンバープレートや車種から運転者の特定を急いでいます。

延岡市内に住む住民は「歩道を走行する車は色々な場所で何度か見たことある」などと話したということです。

高齢者の交通事故の多発や危険運転が問題となっているというともあり、Twitter上では「年配の運転は本当に怖い…」「70歳超えたら免許は返納すべき」「死人やケガ人が出る前に対応するのが一番だと思う」「認知症なのでは?高齢者の方には運転させない方がいいのかも」などという声が多数ありました。

延岡署は道路交通法違反として運転手の特定を急いでいます。

宮崎県延岡市でおばあちゃんの車が歩道を爆走する動画の画像

延岡市無鹿町の国道388号の歩道を車が暴走する動画のキャプチャ画像

スポンサーリンク

延岡市でおばあちゃんの車が歩道を爆走する動画…Twitterでの反応

延岡市無鹿町の国道388号で、おばあちゃんの乗用車が歩道を走行する動画が撮影され、危険運転で警察が調べていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画撮影場所付近(宮崎県延岡市無鹿町)場所の地図

以下、おばあちゃんの車が歩道を爆走する動画が撮影された場所付近・宮崎県延岡市無鹿町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 認知症

    昔は暴走族にひかれる危険があったが、コレからはじいさんばあさんに、ひき殺される時代だ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.