東名高速で車両火災 横浜町田ICでトラックの積み荷炎上 大渋滞が発生

最終更新■

東名高速の横浜町田IC(インターチェンジ)付近で12月26日、トラックが炎上する車両火災が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと12月26日午後6時20分ころ、東名高速下りの横浜町田IC付近で、大型トラックの積み荷が燃える火災が発生したということです。

この車両火災の影響で、東名高速下りは一部区間の車線に規制が掛かり大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した車両火災現場の画像です。

東名でトラックの積み荷が燃える車両火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/DetSr23/status/1077858225620377607

東名高速の横浜町田ICで大型トラックが炎上する火災の現場画像

画像出典:https://twitter.com/DetSr23/status/1077858225620377607

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、消火活動や交通整理が行われています。なお、運転手は無事避難しているとの情報がありました。

炎上するトラックからは大量の黒煙が立ち上り、爆発音も聞こえていた模様。

現時点では、積み荷から出火したとみられていますが、出火原因などについての詳しい情報は不明。

Twitter上では「東名でトラック燃えて大渋滞」「この時間帯に車両火災は勘弁」「トラックの積み荷が火柱上げて燃えてた!!」「近く通ったけど凄い勢いで燃えてた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警や消防は消火活動を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

東名高速でトラック炎上する車両火災…Twitterでの反応

東名高速の横浜町田IC付近で大型トラックの積み荷が燃える車両火災が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場付近(神奈川県横浜市緑区長津田町)場所の地図

以下、トラックが炎上した車両火災現場付近・神奈川県横浜市緑区長津田町「横浜町田インターチェンジ」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.