りゅうたこと小林愛望容疑者を逮捕 Twitterで東京駅に殺人予告した犯人

最終更新■

東京駅に「通り魔で大量殺人ゲームします」などという殺人予告をした「りゅうた 人口削減計画 最後の仕事」が偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、長野市下駒沢に住む託児所パート従業員・小林愛望容疑者(23)です。小林愛望=こばやし あいみ

発表によりますと小林愛望容疑者は12月12日午後21時12分ころ、Twitterに「東京駅で通り魔で大量殺人ゲームします。10人殺したら俺も死にます。」などという殺人予告を書き込み東京駅の業務を妨害した疑いが持たれています。

小林愛望容疑者は「りゅうた 人口削減計画 最後の仕事」というアカウント名を使いツイートしていました。

東京駅に殺害予告したりゅうた 人口削減計画 最後の仕事のTwitterのキャプチャ画像

以下は、小林愛望容疑者がTwitterに書き込んだ殺害予告の全文です。

多分これで俺の人生も終わると思うんで悔いのないようにやります。東京駅で明日〜明後日😁指定はしません。時間の指定もしません。

通り魔で大量殺人ゲームします。10人殺したら俺も死にます。目的は社会と女に対する復讐😉みんな血の海の中なき叫べ〜😂楽しみだなあ。気をつけてね東京都民の皆さん😉

この投稿は瞬く間に拡散され、多くのTwitterユーザーが警察に110番通報したことで事件が発覚しました。この通報を受け東京駅には約60人の警察官らが駆けつけ、警戒にあたりました。

また、小林愛望容疑者は12月10日に「横浜市のとある駅で通り魔殺人をする」などという殺害予告もしていたとみられています。

警察での取り調べに対して小林愛望容疑者は「過激な内容のツイートを投稿すればTwitter内で注目されフォロワーが増えると思った」「予想以上に大事になりヤバいと思った」などと供述し容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「殺人予告のりゅうたは女だったのか」「りゅうた逮捕www」「東京駅の殺人予告犯の逮捕、思ってた以上に早かったな」「託児所パート従業員の女だったのか、ヤバすぎ」などと様々な声が多数ありました。

警視庁丸の内署は偽計業務妨害の疑いで、小林愛望容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べる方針です。

りゅうたこと小林愛望容疑者の顔写真の画像

以下は、東京駅に通り魔大量殺人予告した、りゅうた 人口削減計画 最後の仕事こと小林愛望容疑者の顔写真の画像です。

東京駅に大量殺人予告した犯人・小林愛望容疑者の顔写真の画像

りゅうた 人口削減計画 最後の仕事こと小林愛望容疑者の顔写真の画像

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

小林愛望容疑者を逮捕、東京駅に大量殺人予告…Twitterでの反応

東京駅に通り魔大量殺人予告をした「りゅうた 人口削減計画 最後の仕事」こと小林愛望容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

大量殺人予告された場所(東京都千代田区丸の内)場所の地図

以下、小林愛望容疑者がTwitterで大量殺人予告した場所・東京都千代田区丸の内1丁目「東京駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    これで本人希望の人気者になったのだと思います。悪い事をしたらどうなるか痛いですが、見にしみて経験下さい。

  2. 匿名

    顔がパンパンやな。アンパンマンみたいやん。

  3. アンパンマンかよ

    顔がパンパンやな。

  4. おっかねーな

    デブスの嫉妬はタチ悪い

  5. 名無し

    殺してからツイートしろよ構ってブス
    できもしねーくせに調子乗るな口だけ

  6. 許せないね

    こいつは永遠に苦しめば宜しい。
    こんな事をして、どれだけの人が東京に集まっているかとか、
    これから東京に行く人の事とか、
    標的にされるかも知れなかった人の事とか、その人の家族親戚や友人や配偶者の事とか、
    これっぽっちも考えることが出来ないぐらいにオツムの程度が低いからこんな事が出来るんでしょうな。
    こいつが今までどういう目に遭ってきたのか、どういう経緯でこんなバカツイートしくさったのかなんて知る由もない。でもこんな事をするぐらいにはこの女の性根が腐りきっているんだよ。こういう陰にこもって不気味にヘラヘラするような奴はどうしようもない。根性が永沢くん以上にひん曲がってるから。だからこんな、人を困らすような、人を悲しませるような真似をしてヘラヘラするんだわ。(でもこいつがこんなんになった経緯が「いじめ」だったらそのいじめ加害者どもも同罪である。つーかそれならそいつらに復讐すればいい…する勇気がないか、そもそも)

    最悪。同じ人間だと思いたくないし、思えない。あと、ツイッターでこいつの事件のツイートを見ていて、平成生まれをいっしょくたにしてディスるツイートもあった。こいつのせいで平成生まれをディスるネタが世代分断工作員みたいなのに提供されたと思うと反吐が出る。
    それと同じ理由で東京ディスりとかをし出す東西分断工作員がまたゴキブリみたいに沸いてきそうで怖い。このデブスのせいで。

    年またいだニュースに対して顔真っ赤になって長文書き散らす自分も自分だが、こいつはそれ以前に「人として論外」。

  7. 名無し

    ガイジ多すぎてわろ(いつになって書き込んでんだこいつ)

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.