所沢市亀ヶ谷で死亡事故 市道で大型トラックが小学生の8歳男児はねる

最終更新■

埼玉県所沢市で12月28日、大型トラックが小学生の男児をはねる死亡事故が起きました。

埼玉県警は過失運転傷害の疑いで、日高市に住むトラック運転手・横山茂男容疑者(51)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと12月28日午後1時10分ころ、所沢市亀ヶ谷の市道で、横山茂男容疑者が運転する大型トラックが小学3年生の男児(8)をはねたということです。

この事故で男児は、通報で駆けつけた救急隊らによって病院に救急搬送されましたが、頭や左半身などを強く打っており事故発生から約2時間後に死亡が確認されました。

駆けつけた警察官らが大型トラックを運転していた横山茂男容疑者を過失運転傷害容疑で現行犯逮捕しました。

埼玉県警によりますと、横山茂男容疑者は市道の三芳町方面~東京都清瀬市方面に走行中、道路沿いにあるガソリンスタンドに入ろうとした際、歩道にいた自転車の男児をはねたということです。

事故現場は、所沢市亀ケ谷の市道の見通し良い直線道路です。

埼玉県警は容疑を過失運転致死容疑に切り替え、横山茂男容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

所沢市亀ヶ谷で小学生の死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役

所沢市亀ケ谷で死亡事故…Twitterでの反応

所沢市亀ケ谷の市道で大型トラックが小学生の男児をはねる事故が起き、頭などを強く打ち死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(埼玉県所沢市亀ケ谷)場所の地図

以下、大型トラックと小学生が接触した死亡事故現場付近・埼玉県所沢市亀ケ谷の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. あいか

    実際あのガソリンスタンドの前を何回も通ったのでこのニュースをみてびっくりしました。とても早く命を落とされたというのが非常に心苦しいです。こういった事故が無くなってほしいです。そのためには、車側も自転車側も確認をきちんとすることが大切だと思います。それと、小学6年生までヘルメットの着用がルールになってますが、つけてない子が断然多いです。恥ずかしいとかめんどくさいという思いもわかりますがヘルメットをつけることも命を守ることにつながるのではないでしょうか。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.