コミケC95で心肺停止の急病人?西1ホールに救急車が駆けつけ一時騒然

最終更新■

東京ビッグサイトで行われている「コミックマーケット95(コミケC95)」で12月30日、お客様が救急車で運ばれる事案が発生しました。心肺停止との情報も。

発表によりますと12月30日午前11時40分ころ、コミケC95の会場「東京ビッグサイト西1ホール」に救急隊が駆けつけたということです。

倒れたお客様は駆けつけた救急隊らによって担架で運ばれ、救急搬送された模様。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

コミケC95で心肺停止のお客様を担架で運んでいる画像

画像出典:https://twitter.com/toki6293/status/1079209046970818561

コミケC95の西1ホールで心肺停止の重症者が救急隊に搬送されている画像

画像出典:https://twitter.com/toki6293/status/1079209046970818561

「意識不明みたい」「心肺停止でAED使ってた」などという情報が多数ありましたが、容態などについては不明。

西1ホールには大勢の救急隊らが駆けつけるとともに、お客様らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上では「コミケに救急車きてビビった」「人が担架で運ばれていたけど何事?」「平成最後の冬コミに救急車・・・」「近くにいた人が急に倒れた!!無事だといいが」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、お客様が倒れた原因などについては不明ですが、急病の可能性が高いとみられています。

コミケに救急車で騒然、心肺停止との情報…Twitterでの反応

コミケC95の西1ホールで急病人が心肺停止で倒れ、大勢の救急隊らが駆けつけ病院に救急搬送したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

急病人が出た場所(東京都江東区有明)場所の地図

以下、心肺停止の急病人が救急搬送された場所・東京都江東区有明3丁目11−1 東京国際展示場西展示棟1F「東京ビッグサイト西1ホール」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.