北九州市若松区の新響灘大橋で事故 乗用車がショベルカーに追突し即死

最終更新■

福岡県北九州市若松区安瀬の新響灘大橋で1月8日、乗用車が大型ショベルカーに追突する事故が起きました。

この事故で乗用車を運転していた北九州市若松区に住む会社員・内野豪之さん(24)が死亡しました。

発表によりますと1月8日午前6時半ころ、北九州市若松区安瀬の新響灘大橋で、内野豪之さんが運転する乗用車が大型ショベルカーに追突したということです。

通行人から「乗用車が凄い勢いショベルカーに突っ込んだ」などと消防局に119番通報があったことで事故が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、内野豪之さんの乗用車が大破していました。内野豪之さんは車体に挟まれ全身を強く打っておりその場で死亡が確認されました。

北九州市若松区の新響灘大橋で死亡事故の画像

画像出典:FNN

内野豪之さんの乗用車はフロント部分の原型が無くなるほど大破していることなどから、かなりスピードで突っ込んだとみられています。時速約100kmで突っ込んだという情報も。

福岡県警若松署によりますと、この事故影響で現場付近の道路が一時通行止めとなり、通勤ラッシュの時間帯に数Kmの大渋滞が発生したということです。

現時点では、内野豪之さんの乗用車が大型ショベルカーに突っ込んだ事故原因については不明。

若松署は大型ショベルカーの運転手などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北九州市若松区の新響灘大橋で死亡事故…Twitterでの反応

北九州市若松区安瀬の新響灘大橋で、乗用車がショベルカーに追突する事故が起き、20代の男性が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(福岡県北九州市若松区響町)場所の地図

以下、乗用車がショベルカーに突っ込んだ死亡事故現場付近・福岡県北九州市若松区響町2丁目「新響灘大橋」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. カズ

    事故はお互い困るけど ちょっと無謀だね❗️

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.