新京成線で人身事故 母親が赤ちゃん連れ自殺 警察は無理心中とみて捜査

最終更新■

新京成線の前原駅~新津田沼駅間の踏切で、女性と赤ちゃんが電車にはねられる人身事故が起きました。無理心中を図った飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと1月10日午後11時半ころ、船橋市前原東にある踏切(新京成線・前原駅~新津田沼駅間)で、20代の母親と赤ちゃんが電車と接触する人身事故が起きたということです。

当時、現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけ救護活動が行われましたが、母親は電車と接触した際、踏切から約10mほど線路内に飛ばされておりその場で死亡が確認されました。

また、赤ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した人身事故が当時の現場の様子です。

新京成線で親子が自殺を図った人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/hideyosi1963/status/1083379582114312197/photo/1

当時、電車と運転していた運転士は「踏切内に人が立っているに気付き急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと説明しました。

千葉県警船橋東署によりますと、何らかの理由で母親が赤ちゃんを連れ無理心中を図った可能性が高いということです。

現時点では、親子の身元などについての詳しい情報は不明。

Twitter上では「昨日の人身は親子の自殺だったとは・・・」「15分ほどで運転再開したから大した事故ではないと思ってた」「子供と無理心中するくらいなら産むなよ」「前原の踏切の人身はやっぱり自殺だったのか」などと様々な声が多数ありました。

船橋東署は親子の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

新京成線の船橋市前原東にある踏切で母親が赤ちゃん連れ無理心中図った人身事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

20代女性と乳児、電車にはねられ死亡・・・無理心中か

2019/1/11 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

新京成線で人身事故、親子が自殺…Twitterでの反応

新京成線の前原駅付近の踏切で、母親と赤ちゃんが電車にはねられる人身事故が起き、無理心中を図った可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(千葉県船橋市前原東)場所の地図

以下、母親が子供を連れ無理心中を図った人身事故現場付近・千葉県船橋市前原東の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. マメ

    まだ若いのに育児で悩んで、疲れの自殺ですかね!可愛いそうに仕方ありません!ご冥福申し上げます!

  2. 元沿線住人

    政治関係なくこういう事は有りました。
    どこから政治家名でるのでしょう?

  3. 最悪

    何故我が子を道連れにする?
    道連れになった児は死にたくもないのに最悪の死に方でひどすぎる。。
    せめて人目のつく所やら赤ちゃんポストへ託してほしかった。

  4. うーん

    母親なりに、この子を残したら可哀相だとか考えたんでしょうか。
    赤ちゃんポストとか一人で自殺すればいいって意見は分かりますが、私も自分が死にたくなったときに、息子を誰かに託すくらいならと思ってしまうかも…。私が死んだあとに悲しんだり泣いてほしくないとか、ご近所に哀れられたり友達にいじめられたりしないかとか。
    そういう事を沢山考えて本当は赤ちゃんを残していこうとしたかもしれない。それでも二人での死を選んだなら、なんかもう死者を責めるのはどうなのかと…。
    そんなことより父親は何やってんのって話。

  5. 匿名

    赤ちゃんポストって遠いよね 熊本だよね。
    赤子捨てが増えるという批判覚悟で、やはり
    関東圏内にも、増設してほしい。出産直後は、ホルモンバランスが極限に変動して、産後うつになりやすい、産後母親の本人の気持ち、気分次第でどうにかなるものではない。出産直後の疲労した身体で、更に授乳期間は寝る間もなく赤子の世話に追われる。かなり過酷。母親神話が根強い中で、赤ん坊の世話は母親だけにかなり精神体力的負担をかけさせる。「母親なら全員やっている」「母親なら笑顔で理想的な育児をこなすべき」という見えない暗黙の壁が、精神困憊した女性を追い詰める現実。夫やその家族、あるいは実両親など、頼れる親族家族の支えがあるならまだしも、その支えがない孤独の中の出産、育児環境ならかなり過酷であると思う。

    「心中するなら孕むな産むな」の声ではなく
    「どうすれば母子ともに救われる社会に変われるか」という支援の声があってほしい。

    産後うつを経験して行政機関にお世話になった経験から、一時でなく、数年でもいい、赤ん坊を捨てたと批判されてもいい、母親失格と非難されてもいい、なんとか、施設に預けてでも、お母さん自身が救われる世の中であってほしいと切に思う。

  6. マルチーズ

    何故日本では子供を道連れにするのでしょう❗
    残すのは可哀想だから?
    それは違いますよ❗子供にも人権があります。親の考えで生きる権利を奪うことは殺人と同じです❗どんな事情があったとしても、親には子供を世に出した責任があります。
    お願いだから生きて下さい。母親だったら頑張れる。子供がお腹にいたとき、何を思いましたか?一日一日、大切に育てましたよね。独りで悩まないで❗優しい社会ではないのかも知れないけど、力になて

  7. 梨田

    人身事故なんも思われてないんだな。起きた後の片づけする人の身になってくれ。どうして大勢の迷惑かける手段を選ぶ?電車は交通機関だ、こんなんばっかなら電車走れなくなる

  8. 匿名

    本当に可愛そうです。でも自殺する覚悟が有るから自殺出来たっと思うます僕も自殺を考えますが実際は出来ません若いお母さんですよね子供はかわいそだよ僕も涙が止まりません天国で二人でシヤワセ成って下さい

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.