天童市で殺人事件 81歳の夫が妻の首を絞め殺害 犯行後に自首し逮捕

最終更新■

山形県天童市で1月15日、夫が妻の首を紐のようなもので絞め殺害する殺人事件が起きました。

山形県警は殺人の疑いで、天童市に住む会社員・菊地啓之容疑者(81)を逮捕しました。菊地啓之=きくち ひろゆき

発表によりますと1月15日午前4時35分ころ、菊地啓之容疑者が警察署を訪れ、妻の菊地琴子さん(71)を殺害したことなどを話したということです。

その後、警察官や救急隊らが菊地啓之容疑者の自宅に駆けつけ確認したところ、1階の脱衣所で衣服を着た状態で倒れている菊地琴子さんを発見。菊地琴子さんはその場で死亡が確認されました。

山形県警によりますと、菊地琴子さんの首には紐のようなもので絞められた痕があったということです。

現時点では、菊地啓之容疑者が妻を殺害した動機などについては不明。

この殺人事件にインターネット上では「近所で殺人事件が起きるとは・・・」「81歳で殺人だと刑務所が墓場だな」「81歳で殺人とか何が原因なんだろう」「天童で物騒な事件が起きた!犯人は逮捕されたみたいだけど恐いな」などと様々な声が多数ありました。

山形県警は殺人の疑いとして、菊地啓之容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

天童市で81歳の夫が妻殺害する殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

天童市で殺人事件…Twitterでの反応

天童市の住宅で81歳の男が妻の首を絞め殺害した殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(山形県天童市)場所の地図

以下、夫が妻を殺害した殺人事件付近・山形県天童市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.