渋谷区千駄ヶ谷で事故 FITが歩道に突っ込み暴走 歩行者7人以上が負傷

最終更新■

東京都渋谷区千駄ヶ谷で1月16日、歩道に乗用車が突っ込む事故が起きたとの情報が入りました。少なくとの7人が負傷している模様。

発表によりますと1月16日午後1時半ころ、渋谷区千駄ヶ谷5丁目で乗用車(FIT)が歩道に乗り上げ、次々を歩行者をはねたということです。

この事故の影響で、現場周辺の道路に交通規制が掛かり明治通り(新宿方面)で大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

渋谷区千駄ヶ谷で歩道に車が突っ込んだ事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/wagtail_azu/status/1085399588876492801

渋谷区千駄ヶ谷でFITが歩道に突っ込み暴走した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/shibuyachokko/status/1085399102379167744

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救助活動が行われています。なお、歩行者7人以上が負傷しているということですが、ケガの程度や安否については不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

乗用車は歩道に乗り上げ約20mほど暴走し歩行者をはねたということです。

Twitter上では「千駄ケ谷5丁目交番前でFITが暴走してた」「目の前で歩道に車が乗り上げた!!あとちょっとで轢かれてたわ」「凄い台数の救急車が集まってるけど大丈夫かな?」「千駄ヶ谷のローソン前でヤバい事故起きて、緊急車両が大量」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は乗用車の運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

-追記-79歳の高齢者が運転、男女2人が重傷

その後の発表によりますと、歩道に突っ込んだ乗用車を運転していたのは79歳の男性だということです。

警察の調べに対して「運転中にお茶を飲んでむせていたところ歩道に突っ込んだ」などと説明しました。

この事故で男女7人が負傷しており、そのうち20代の女性と80代の男性が重傷だということです。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

渋谷区千駄ヶ谷で事故、車が歩道暴走…Twitterでの反応

渋谷区千駄ヶ谷で乗用車が歩道に乗り上げ暴走する事故が起き、7人が負傷したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場付近(東京都渋谷区千駄ヶ谷)場所の地図

以下、乗用車が歩道に突っ込んだ事故現場付近・東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.