博多駅で送電設備が爆発 パンタグラフが破損し停電 鹿児島本線が遅延

最終更新■

鹿児島本線の博多駅で1月19日、送電設備が爆発するトラブルが起き一時停電が発生しました。運転を見合わせ遅延している模様。

発表によりますと1月19日午前11時半ころ、鹿児島本線の博多駅のホームで、送電設備が爆発するトラブルが発生したということです。

このトラブルの影響で箱崎駅~南福岡間が停電し鹿児島本線は一時運転を見合わせ、最大20分の遅れが出ている模様。

以下は、Twitterユーザーがパンタグラフが爆発した現場を撮影し投稿したものです。

鹿児島本線の博多駅で爆発トラブルが起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/munakatametaler/status/1086455533429612545/photo/1

博多駅のホームには爆発トラブルで警報が鳴り響き、利用客らは一時騒然としました。

「パンタグラフが吹っ飛んだ」などという目撃情報がありましたが、幸いケガ人は出ていないということです。

Twitter上では「博多駅のホームで爆発音が聞こえた」「目の前で電車が爆発した!!」「ボンッって聞こえて電車が停電した」「送電線が爆発してパニックになってる」などと当時の現場の状況に関するツイートが多数ありました。

スポンサーリンク

博多駅で爆発発生で鹿児島本線が停電…Twitterでの反応

鹿児島本線の博多駅でパンタグラフが爆発し停電するトラブルが起き、電車が遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆発トラブル発生場所(福岡県福岡市博多区博多駅中央街)場所の地図

以下、パンタグラフが爆発し停電が起きた場所・福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1「博多駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.