電車内で股にカメラ隠した盗撮画像は合成 Twitterでデマ拡散し炎上

最終更新■

電車内で男性が股間にカメラを忍ばせ盗撮しているような画像がTwitter(ツイッター)で拡散されていましたが、この画像は加工されたものでデマだったことがわかりました。

拡散されたデマ画像は、電車内で男性が股間にカメラを隠して盗撮しているように見えるというものです。

以下は、拡散された盗撮のデマ画像です。

Twitterで拡散された電車内でおじさんが盗撮しているようにデマ画像

デマ画像を拡散し情報提供を求めているツイートのキャプチャ画像

当初、この画像は投稿した本人ではなく娘が盗撮被害を受けた証拠して撮影したものなどと説明しており、情報提供を求めていました。

しかし、この画像に違和感を感じたArwen〜☆さん(Twitter:@SepiArwen)が調べたところ、ピクセルラインなどから合成画像だったことがわかりました。

このデマ画像は2万以上のリツイートを集め瞬く間に拡散され、無実の男性が盗撮犯として拡散されたことにTwitter上では「これ加工したやつ犯罪。こういうのは許せないわ。」「酷すぎる」「何を信じたらよいのか・・・」「これはあかんやろ…普通に知り合いがみたら誰だか判別できる」などと大変な話題になっています。

加工バレてツイ消しして逃亡

デマ画像をTwitterに投稿したユーザーは、謝罪した後、ツイ消ししアカウント削除して逃亡したということです。

以下は、謝罪ツイートのキャプチャ画像です。

合成画像を拡散したTwitterユーザーが謝罪しているツイートのキャプチャ画像

スポンサーリンク

電車内の盗撮画像はデマ、合成画像拡散で炎上…Twitterでの反応

電車内で男性が股にカメラを隠して盗撮しているような画像がSNSで拡散され、この画像が合成だったことがわかり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 女はゆるゆる頭

    こいつは見つけ出して徹底的に叩きのめすべき

  2. 匿名

    そもそも謝罪ツイートってどこがどう謝罪してるんだよ

  3. 匿名

    今回の件、画像加工が勘違いで、
    加工前とされる画像が逆に加工であることが証明されました。
    https://twitter.com/JP_ASH02/status/1086988112645910529

  4. たかやん

    いや、盗撮云々よりも画像加工して、罪のない人の顔を晒していることの方がよっぽど犯罪だろ💢💢お前みたいなやつが逆に本当に盗撮や痴漢に苦しんでいるやつをさらに苦しめていることがなぜ分からない?お前は本当の馬鹿なのか?
    また、お前の父親や大事な人がお前みたいなキチガイにこうやって晒されたらどんな気持ちがするんだ💢知恵遅れだとしても、たまには頭を使うという事をしてみろ、このクソ野郎‼️

  5. やまぎん

    これは女を下げようとする悪質なネカマのしわざ。ツイッターの林間田園都市7:13発ってそんなの時刻表にない!

  6. 冤罪許すな

    こういう女見つけてマジで殺したい。殺意わくな。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.