富山市池多の駐在所で襲撃事件 殺人未遂容疑で20代男を現行犯逮捕

最終更新■

富山県富山市池多にある富山西署池多駐在所で1月24日、男が警察官を襲う襲撃事件が起きました。

富山県警は殺人未遂の疑いで、20代の男を現行犯逮捕しました。

発表によりますと1月24日午後3時ころ、富山市池多の富山西署池多駐在所で、男が刃物とハンマーを所持して押し入り、男性警察官に襲いかかったということです。

この事件で男性警察官は頭部などを負傷し出血したということですが、幸い意識はあり命に別状はありません。

犯人の男はその場で身柄を確保され、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

富山県警によりますと、事件当時、富山西署池多駐在所には男性警察官1人だっということで、家族は外出しており被害はなかったということです。

現時点では、男性警察官と男に面識はあったのか、または警察に何らかの恨みを持ち襲撃したのかなどの詳しい動機については不明。

Twitter上では「また警察襲撃事件が起きたのか」「ハンマーと刃物は殺す気満々」「家族も襲うつもりだったのか?」「駐在所を襲うって恨みでもあったのかな?」などと様々な声が多数ありました。

富山県警は殺人未遂事件として、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

富山市池多の駐在所で襲撃事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

“刃物男”が駐在所を襲撃 警察官けが 男を逮捕(19/01/24)

2019/1/24 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

富山市池多の駐在所で襲撃事件…Twitterでの反応

富山市池多にある富山西署池多駐在所で男がハンマーと刃物を所持して男性警察官を襲う殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

襲撃事件現場(富山県富山市池多)場所の地図

以下、男が駐在所を襲撃した殺人未遂事件現場・富山県富山市池多1361−1「富山西警察署池多駐在所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.