名古屋市中村区の事故映像 対向車がノーブレーキで衝突 Twitterで拡散

最終更新■

愛知県名古屋市中村区で対向車が突っ込んでくるドラレコ映像の動画がTwitter(ツイッター)に投稿され大変な話題となっています。

話題となっているのは、名古屋市中村区の道路で対向車線を走行していた軽自動車がドラレコ撮影している車に突っ込むというものです。

以下は、問題の動画です。

動画からは対向車線を走行していた軽自動車が一直線に突っ込んできている様子が確認できます。

また、軽自動車がブレーキを踏んでいる様子はなく、ウィンカーすら出していないのがわかります。しかし、軽自動車の運転手は「コンビニ入ろうとしただけ」などと説明しているということです。

軽自動車のエアバッグが作動していることなどから、かなりの衝撃があったとみられています。

このドラレコ映像にTwitter上では「ぶつかった後もアクセル踏みっぱ踏みっぱで、グイグイ来てますね」「これは0:100案件」「ウインカーも出してない。相手はお年寄りですか?」「こんな事故回避のしようがない」などと様々な声が多数ありました。

この動画は鈴季敦子さん(Twitter:@LojsgFNQdoeqvmz)が1月23日午後0時48分に投稿したもので、1万9000以上のRTといいねを集め大変な話題となっています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

名古屋市中村区の事故映像…Twitterでの反応

名古屋市中村区で対向車線の軽自動車が突っ込んでくるドラレコ映像がSNSで拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ドラレコ撮影場所付近(愛知県名古屋市中村区)場所の地図

以下、対向車が突っ込んでっくる事故動画が撮影された場所付近・愛知県名古屋市中村区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    中村区じゃなく北名古屋の高田寺

  2. 匿名

    既に書き込んでる人がいるけど、正しい場所は北名古屋市。
    被害者が中村区の住民なのでは?
    もっと正確に伝えて欲しいな。

  3. 匿名

    youtubeの収益化チャンネルもってれば修理代くらいは稼げたね
    と、冗談はさておき
    昔だと声の大きい方が勝つって感じで
    被害者側が悪いってことにもされてたからね
    少々お高いけどドラレコ必須、スマホのアプリでもいいから撮影しとかなきゃね

  4. 名無しさん

    youtubeの収益化チャンネルもってれば修理代くらいは稼げたね
    と、冗談はさておき
    昔だと声の大きい方が勝つって感じで
    被害者側が悪いってことにもされてたからね
    少々お高いけどドラレコ必須、スマホのアプリでもいいから撮影しとかなきゃね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.