江戸川区本一色のローソンで強盗事件 おじいさんがタバコ3箱奪い逃走

最終更新■

東京都江戸川区本一色のローソンで1月30日、刃物を所持した男が押し入る強盗事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと1月30日午後1時ころ、江戸川区本一色1丁目にあるコンビニエンスストア「ローソン本一色親水公園店」で、刃物を持った男が押し入りタバコ3箱を奪って逃走する強盗事件が起きたということです。

犯行後、男は北方向に逃走したとみられています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した強盗事件現場の画像です。現場には大勢の警察官らが駆けつけ、現場検証している様子が確認できます。

江戸川区本一色のローソンで強盗事件が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/kikizake0510/status/1090476639165722624

江戸川区本一色1丁目でコンビニ強盗事件が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/kikizake0510/status/1090476639165722624

警視庁によりますと、犯人の男の特徴は、年齢・60代~70代、服装・茶色のジャンパーにベージュのズボン、髪は白髪混じりで茶色のニット帽をかぶり、無精ひげだということです。

犯人の男は現在も逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

また、犯人に似た男を発見した際は近寄らず、速やかに110番通報するようお願いします。

Twitter上では「包丁持ったおじいさんが強盗事件起こして逃走しているみたい」「強盗犯が逃走中って恐すぎ」「いつも寄るローソンに警察がいっぱいいたぞ!!」「包丁持ったおじいさんが逃走中らしいから気を付けて」などと様々な声が多数ありました。

警視庁は強盗事件として、店内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

江戸川区本一色のローソンで強盗事件…Twitterでの反応

江戸川区本一色のコンビニ「ローソン」で、刃物を所持したおじいさんが押し入りタバコ3箱を奪って逃走する強盗事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場(東京都江戸川区 本一色)場所の地図

以下、刃物所持したおじいさんがタバコ3箱奪った強盗事件現場・東京都江戸川区 本一色1丁目2−17「ローソン 本一色親水公園店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みー

    子ども安全情報(コンビニ強盗続報) 2月1日 金曜日

    警察からの情報によると、 1月30日(水)に江戸川区で発生したコンビニ強盗犯人は、1月31日(木)小岩警察署が検挙したとのことです。

    ・本メールは「メールけいしちょう」で配信された情報を元にしております。ご登録されている方は内容が重複することがあります。
    ・また「メールけいしちょう」は被害者の訴えをもとに配信されており、日数を要する場合があります。

    ●葛飾区役所生活安全課地域安全係

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.