ダンシーシャノン美沙がMDMA所持で逮捕 モデル活動 Instagram特定

最終更新■

モデル・ダンシーシャノン美沙容疑者の顔写真の画像合成麻薬MDMAを所持していたとして1月30日、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いでモデルダンシーシャノン美沙容疑者(28)が逮捕されました。

発表によりますとダンシーシャノン美沙容疑者は2018年12月ころ、東京都豊島区の自宅で合成麻薬MDMAを1錠所持した疑いが持たれています。

2018年12月、警察がダンシーシャノン美沙容疑者の自宅を家宅捜索し、錠剤を1錠押収。その後、押収した錠剤を鑑定したところ、MDMAの成分が検出されたことで逮捕に至りました。

以下は、MDMAについてのWikipediaの引用です。

メチレンジオキシメタンフェタミン (英: 3,4-methylenedioxymethamphetamine)、あるいはMDMAは、アンフェタミンと類似した化学構造を持つ化合物である。愛の薬などと呼ばれ共感作用がある。幻覚剤に分類される。心的外傷後ストレス障害(PTSD)に対し、MDMAを併用した心理療法の臨床試験がアメリカ合衆国で進行している。2017年にはアメリカで画期的治療法に指定され[8]、FDAは承認審査を迅速化する。

俗にエクスタシーあるいはモリーと呼ばれている。エクスタシーなどとして街角で売られる薬物は、様々な純度であり、時にはMDMAは全く含まれない。何がどれ位含まれているか不明であり、過剰摂取の危険性が高い。一部では休みなく踊ることが原因で高熱や脱水から死亡し、逆に、それに対処しようと水を摂り過ぎて低ナトリウム血症で死亡している。

出典:メチレンジオキシメタンフェタミン – Wikipedia

ダンシーシャノン美沙容疑者は雑誌や広告などのモデルとして活動していました。

警察での取り調べに対してダンシーシャノン美沙容疑者は「自宅で所持していたことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「モデルがMDMA所持してるってよく聞くけど本当だったんだ」「ダンシーシャノン美沙さんのインスタ、フォローしてるんだけど・・・」「めちゃ美人だと思ってた人が麻薬で逮捕されてる!!」などと様々な声が多数ありました。

警視庁は麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いとして、ダンシーシャノン美沙容疑者から事情を聴くとともに、MDMAの入手先などについて詳しく調べています。

インスタ「shannon0111」顔写真の画像

MDMAを自宅で所持していたとして逮捕されたダンシーシャノン美沙容疑者のInstagram(インスタ)が特定されました。ダンシーシャノン美沙(Twitter:shannon0111

モデルとして活動していたということもあり、3万5000人以上のフォロワーをかかえていました。

以下は、ダンシーシャノン美沙容疑者の顔写真の画像です。

MDMA所持で逮捕されたダンシーシャノン美沙の顔写真の画像

画像出典:https://www.instagram.com/shannon0111/?hl=ja

ダンシーシャノン美沙のインスタの自撮り画像

画像出典:https://www.instagram.com/shannon0111/?hl=ja

ダンシーシャノン美沙容疑者をMDMA所持で逮捕…Twitterでの反応

ダンシーシャノン美沙容疑者が自宅でMDMA1錠を所持していたとして逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ダンシーシャノン美沙の自宅付近(東京都豊島区)場所の地図

以下、MDMAを所持していたモデルの自宅付近・東京都豊島区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ひょうさつにダンシーって書いてあった

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.