阪急京都線で人身事故「ブルーシート被せてる」富田駅付近で中学生死亡

最終更新■

阪急京都線の総持寺駅~富田駅間で2月2日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと2月2日午後2時49分ころ、阪急京都線の総持寺駅~富田駅間で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、阪急京都線・千里線は河原町駅~梅田駅・北千里駅~天神橋筋六丁目駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後4時ころを見込んでいます。

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動にあたっています。なお、激しい接触があったということですが、ケガの程度や安否については不明。

「ブルーシートを被せている」などという現場の情報があることなどから、死亡している可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「人身事故で人轢いた電車入ってきて偉い騒ぎになっとる」「富田駅近くの踏切で人身みたい」「私の乗ってる電車が人身事故・・・」「目の前で人身事故が起きて凄い騒ぎになってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因については不明。

大阪府警や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 女子中学生が電車にはねられ死亡

その後の発表によりますと、阪急京都線の人身事故で電車と接触したのは中学1年生の女子中学生(13)だということです。

女子中学生は電車と激しく接触しており、その場で死亡が確認されました。

人身事故直前、女子中学生は現場付近で母親と買い物をしていたということですが、その後、母親と離れ1人になり遮断機が閉まった踏切を渡ろうしている様子が目撃されています。

阪急京都線で人身事故…Twitterでの反応

阪急京都線の総持寺駅~富田駅間で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(大阪府高槻市富田町)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・大阪府高槻市富田町1丁目「富田駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. マコりんりん

    今日の阪急富田人身事故、電車もう動いてますか?

    • cos

      動いてますよ

  2. サイコパス

    何系ですか?

    • 235

      9300系9300Fが該当です

  3. こころ

    学生諸君!
    イジメなんかで自らの命を絶ってはいけません。
    いいですか?
    学生時代なんて一瞬です。
    あなたには親兄弟が親身になって語り掛けてくれています。
    学校の友人知人は生涯つきあっていく仲間ではありません。
    もしも、学生時代がイヤになったらその場から一旦逃げ出してしまって下さい。
    旅行に行くもよし、親に相談するもよし。
    二度とイジメている奴らに会わない措置を講じて下さい。
    いいですね?
    カンタンなことですからね。

    逃げ出す。これで周囲の親兄弟が解決してくれるように行動をしてくれます。

    是非、イヤになったらその場から逃げ出して下さいね。

    • 匿名

      貴方 いいよ!

    • 匿名

      おっしゃる通りです。逃げることでしか、解決できないです。

  4. 百地顕

    事故したら危ないね怖いね❗

  5. いのち

    もう死なないで

  6. 匿名希望

    おっしゃる通りです。逃げることでしか解決できないのです。

  7. 政和

    阪急京都線は、人身事故で呪われてますよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.