東武スカイツリーラインで人身事故 春日部駅近くの踏切で自転車と接触

最終更新■

東武スカイツリーラインの春日部駅~北春日部駅間で2月2日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと2月2日午後4時52分ころ、東武スカイツリーラインの春日部駅付近の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、東武スカイツリーラインは北越谷駅~東武動物公園駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後6時30分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した人身事故現場付近の画像です。

東武スカイツリーラインの春日部駅付近で人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/ebide_taituru/status/1091609226818945024/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やケガの程度などについては不明。

「特急列車が自転車と接触した」などという現場情報がありました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

利用客が多い時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では混雑することが予測されています。

Twitter上では「春日部付近の踏切で人身起きてた」「特急が変な位置で止まってる」「消防車や救急車が来た!!」「警察官が踏切で何か探してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

埼玉県警や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東武スカイツリーラインの春日部駅付近で人身事故…Twitterでの反応

東武スカイツリーラインの春日部駅付近の踏切で電車と自転車が接触する人身事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(埼玉県春日部市粕壁)場所の地図

以下、電車と自転車が衝突した人身事故現場付近・埼玉県春日部市粕壁一丁目「春日部駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ただの事故なら、仕方ないけど,故意なら許せんな!いい迷惑だよな! 自殺の飛び込みも多いし…………(-_-)

  2. あしたは、晴れる

    毎日のように、人身事故がありますが、みんなさ〜ん! 
    こんな時代だから悩み事があると思いますが、ひとりで悩まないで、必ず、誰かに相談しましょう❣

  3. 匿名

    皆さんの考えで迷惑だと言ってられるのはそういう人もいるので判断し難いですが、自転車ということは予想として自殺目的ではないと判断しました。
    これは東武鉄道と春日部市が悪いのです。
    開かずの踏切と呼ばれる場所が春日部駅前の踏切であり、長い時で一時間に一度しか開きません。
    また、開いている間の時間は長くて一分半ほどで、開いたと思ったらすぐに鐘がなります。
    しかも、東武野田線と伊勢崎線の線路が通っているため、横断までの距離も長い最悪の場所です。
    基本的に慣れてる人しか使わず、車も渋滞を起こす場所なので、ご老人の方が間に合わずに引かれた可能性が高いと考えられます。
    迷惑になるのに未だに放置して改修しないため、大きな問題として取り扱って欲しいと市民は捉えています。
    事故が起きるとわかっているのに高架工事を行わないのは、税金の無駄遣いをしている春日部市と同じくお役所仕事をしている東武鉄道です。

    • 匿名

      情報入ってないの?
      動き出したじゃないですか。
      じゃ、すぐやれとか良いそうだけど
      あなたお金だしてくれる?
      ありがとう!

    • 匿名

      現場は開かずの踏切ではなくてその一本北春日部寄りの狭い踏切です。

    • 匿名

      立体交差化が東武と行政が独断ですぐにできるとでも思ってるのかよ
      予定地の土地買収のためには住民の協力は不可欠だし、その費用をあなたが青天井で出してくれるのか?
      線路上で工事を行なう直上高架化という方法があるじゃんとか言いそうだけど、裏を返せば運行中の線路上で細心の注意(わずかな落下物も厳禁とか)を払ってやらなければならないから長期的に見たら土地買収法のほうが早いことが多いぞ

  4. クリスマス

    ちゃんと工事やれ

  5. 匿名

    すぐ側の住人です。
    帰宅しようにも緊急車両がたくさんで家に車が入っていけない状況でした。
    なんとか入れた所に、ストレッチャーで運ばれた方はたぶん70代と思われる意識ははっきりしてました。他の方によれば、空かない踏切をくぐろうとしたみたいです。
    高架の話もなかなか具体的に進んでいません!多くの方々に迷惑のかかることなので、早急な対応が必要でしょうね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.