射水市で殺人事件 ショウガクセイさん刃物で刺され殺害 中国人の男確保

最終更新■

富山県射水市北野で2月7日、中国人の男性が刃物で刺され殺害される殺人事件が起きました。富山県警射水署は逃走していた30代の中国人の身柄を確保し、容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針です。

発表によりますと2月7日午前6時ころ、射水市北野の建設会社従業員寮で、この従業員寮に住む中国人技能実習生・鐘学成さん(37)が同僚の中国人の男に刃物で刺され殺害されたということです。鐘学成=ショウ ガクセイ

「中国人同士が喧嘩をしていた」などという通報があり事件が事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、鐘学成さんが大量の血を流して倒れているのを発見しました。鐘学成さんは首や腹部などを複数ヶ所刺されており、その場で死亡が確認されました。

刃物で指した男は現場から自転車で逃走しており、警察は事件現場から約6km離れた男が務める会社で身柄確保しました。

射水署によりますと、殺害された鐘学成さんと男が何らかの原因で喧嘩になり、この喧嘩が殺人事件に発展したということです。

事件現場からは凶器に使われたと思われる血のついた刃物が見つかりました。

この事件にインターネット上では「まあまあ近くで中国人同士の殺人とか恐すぎ」「殺された人、ショウ ガクセイ・・・」「中国人危なすぎ、喧嘩で人殺すなよ」「逃走していた殺人犯が捕まってよかった」などと様々な声が多数ありました。

射水署は殺人事件として、身柄確保した男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

射水市でショウガクセイさん殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

会社の寮で刺され技能実習生死亡 男が一時逃走(19/02/07)

2019/2/7 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

射水市でショウガクセイさん殺人事件…Twitterでの反応

射水市北野の建設会社従業員寮で中国人同士の喧嘩があり、鐘学成さんが刃物で刺され殺害される殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(富山県射水市北野)場所の地図

以下、ショウガクセイさんが殺害された殺人事件現場付近・富山県射水市北野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 田中悠人

    このニュースをNHKニュース9はスルーした、やっぱ政権放送局や!

    • 自民売国党憎い

      まさしく政府もNHKも売国左翼ですね。日本を破壊しまくってる!日本は日本人だけの物だ!

  2. 匿名

    実習生による殺人多さすぎやろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.