名護市で殺人事件 ビジネスホテルで女性殺害 犯人の男が一時意識不明

最終更新■

沖縄県名護市のビジネスホテルで2月9日、男が40代の女性を殺害する殺人事件が起きました。警察は殺人容疑で男を逮捕する方針です。

発表によりますと2月9日午前11時ころ、名護市内にあるビジネスホテルの一室で、40代の女性が死亡しているのが見つかったということです。

チェックアウトの時間が過ぎても応答がなかったため、不審に思った従業員が部屋を確認したところ、ベッドで仰向けに倒れている女性と意識不明の男を発見し通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけましたが、女性はその場で死亡が確認されました。また、意識不明の男は病院に救急搬送され、その後、意識を取り戻した模様。

男は女性を何らかの方法で殺害した後、自殺を図ったとみられています。

意識回復後、警察の調べに男は「女性を殺した」などと話しています。現時点では、女性の死因や2人の関係性などについて詳しい情報は不明。

この殺人事件にインターネット上では「名護のホテルで殺人とか恐すぎ」「このホテル泊ったことあるぞ・・・」「交際トラブルかな」「沖縄で殺人とか物騒だな」などと様々な声が多数ありました。

沖縄県警は殺人容疑として、男の回復次第で事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

名護市のホテルで殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名護市で殺人事件…Twitterでの反応

沖縄県名護市のビジネスホテルで女性が殺害される殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(沖縄県名護市)場所の地図

以下、ビジネスホテルで女性が殺害された殺人事件現場付近・沖縄県名護市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    不倫カップルじゃねー

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.