大田区城南島のマルハニチロで火事 冷蔵倉庫から出火 逃げ遅れの情報も

最終更新■

東京都大田区城南島マルハニチロで2月12日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。逃げ遅れている方がいる模様。

発表によりますと2月12日午後1時10分ころ、大田区城南島6丁目のマルハニチロで、大規模火災が発生したということです。冷凍倉庫から出火した模様。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

大田区城南島のマルハニチロで火事の現場画像

画像出典:https://twitter.com/hiro_pooh_UHHD/status/1095187300529594369/photo/1

大田区城南島のマルハニチロ物流センターで火災が起きている現場画像

画像出典:https://twitter.com/hiro_pooh_UHHD/status/1095187300529594369/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、屋上には3人が逃げ遅れ取り残されているという情報もありました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、従業員や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「城南島から凄い煙が上がってる」「報道ヘリが複数飛んでる」「物流センターがめちゃ燃えてる・・・」「焦げ臭いと思ったらマルハニチロが大火事だ」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁や消防は消火活動を急ぐとともに、逃げ遅れた方の救出活動を急いでいます。

-追記- 逃げ遅れた男性2人が死亡

その後の発表によりますと、消防隊は建物内から男性従業員4人を救出したということですが、このうち2人の死亡が確認されたということです。また、1人が心肺停止です。

マルハニチロの5階付近から出火したとみられ、消防車約50台が出動し消火活動を行いました。

現時点では、出火原因などについて詳しい情報はわかっておりません。

東京・大田区の物流センターで火事 3人逃げ遅れか(19/02/12)

2019/2/12 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

大田区城南島のマルハニチロで火事…Twitterでの反応

大田区城南島のマルハニチロで大きな火事が起き、逃げ遅れた方がいるという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(東京都大田区城南島)場所の地図

以下、・東京都大田区城南島6丁目1−4「(株)マルハ物流ネット 関東支社城南島物流センター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.