鶴見イオン前で横転事故 道路上に車の部品が散乱 府道8号線が大渋滞

最終更新■

大阪府大阪市鶴見区鶴見の鶴見イオン前で2月12日、乗用車2台が衝突し横転する交通事故が起きました。通行止めで府道8号線が大渋滞。

発表によりますと2月12日午後3時50分ころ、大阪市鶴見区鶴見の鶴見イオン前で、乗用車2台が衝突する事故が起きました。このうちの1台が事故の衝撃で横転した模様。

この横転事故の影響で、鶴見イオン前は通行止めとなり府道8号線で大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

大阪市鶴見区鶴見で横転事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/___O917_k/status/1095214644535296001/photo/1

鶴見イオン前で乗用車が横転した事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/yan_126/status/1095217034655195136/photo/1

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、ケガ人の確認や交通整理が行われました。なお、激しい衝突があったということですが、運転手や同乗者のケガの程度や安否については不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

事故現場の道路上には衝突した際に破損した車の部品が散乱していることなどから、かなり激しい接触があったとみられています。

Twitter上では「鶴見イオンの前で車が横転してた・・・」「イオンの前の横断歩道でえぐい事故が起きてたけど運転手大丈夫かな?」「凄い数の警察が集まって事故処理してる」「めちゃ激しい音がしたと思ったら近くで横転事故だった」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大阪府警は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

鶴見イオン前で横転事故…Twitterでの反応

大阪市鶴見区鶴見の鶴見イオン前で乗用車2台が衝突する事故が起き、1台が横転し大渋滞が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(大阪府大阪市鶴見区鶴見)場所の地図

以下、乗用車2台が衝突した横転事故現場付近・大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目17−1「イオンモール鶴見緑地」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. しんちゃん

    この事故で、横転した車の人を助けていたら、事故した犯人に車を取られ逃走されました。腹立つは

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.