名古屋市瑞穂区で殺人事件 市営新田辺荘で男が包丁で女性刺し殺害

最終更新■

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通の市営住宅で2月12日、女性が包丁で刺され殺害される殺人事件が起きました。

愛知県警は名古屋市瑞穂区田辺通の市営新田辺荘に住む職業不詳・田中幸男容疑者(73)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。田中幸男=たなか ゆきお

発表によりますと田中幸男容疑者は2月12日午後2時45分ころ、名古屋市瑞穂区田辺通の市営住宅「市営新田辺荘」で、この3階の一室に住む70代の女性を包丁で刺し殺害した疑いが持たれています。

犯行後、田中幸男容疑者が自ら「女性を殺した」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊ら現場に駆けつけたところ、3階の一室で腹部に包丁が刺さったままの女性が大量の血を流して倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

駆けつけた警察官が部屋にいた田中幸男容疑者に事情を聴いたことろ「私がやりました」などという趣旨の話をしたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

田中幸男容疑者と女性の間に何らかのトラブルがあり、このトラブルが原因で殺人事件に発展したとみられています。

愛知県警は殺人容疑に切り替え、田中幸男容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

名古屋市瑞穂区田辺通の市営新田辺荘で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00020859-tokaiv-soci

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名古屋市瑞穂区田辺通で殺人事件…Twitterでの反応

名古屋市瑞穂区田辺通の市営住宅「市営新田辺荘」で高齢の男が女性を包丁で刺して殺害する殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(愛知県名古屋市瑞穂区田辺通)場所の地図

以下、包丁で女性が殺害された殺人事件現場・愛知県名古屋市瑞穂区田辺通4丁目28−11「市営新田辺荘3号棟」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.