沖縄県糸満市で小学生女児の殺人未遂事件 刃物で寝ている母親の首刺す

最終更新■

沖縄県糸満市の住宅で、小学生の女児が母親を刃物で刺す殺人未遂事件が起きました。沖縄県警糸満署は殺人未遂の疑いで女児を補導しました。

発表によりますと2月11日午後11時40分ころ、糸満市西崎の住宅で、小学生の女児が40代の母親の首を刃物で刺し殺害しようとしたということです。

家族が「母親が刃物で刺された」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、寝室で母親が首から血を流し倒れていました。

母親は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、刃物で刺され重傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

糸満署によりますと、女児は寝室で寝ている母親を襲ったということです。

家族間で何らかのトラブルがあり事件に発展したとみられていますが、現時点では、トラブルの内容などについての詳しい情報は不明。

インターネット上では「自分の子供に刺されるとかショックだろうな」「母親を襲った原因が気になる」「小学生が殺人未遂か・・・」「この子の将来が心配だな」などと様々な声が多数ありました。

糸満署は殺人未遂事件として、女児から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

沖縄県糸満市で小学生女児の殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

包丁で40代母親の首を・・・小学生の女子児童を補導(19/02/12)

2019/2/12 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

…Twitterでの反応

沖縄県糸満市で小学生の女の子が母親を刃物で襲い殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(沖縄県糸満市西崎)場所の地図

以下、小学生の女の子が母親刺した殺人未遂事件現場付近・沖縄県糸満市西崎の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.