東海道新幹線の小田原駅で刃物男事件 ホームに大勢の警察官待機で騒然

最終更新■

東海道新幹線の新幹線の車内で2月20日、刃物男が暴れる事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと2月20日午後4時40分ころ、東海道新幹線の小田原駅付近の新幹線の車内で、刃物を所持した男が暴れる事件が起きたということです。

小田原駅には既に大勢の警察官らが駆け付けるとともに、さすまたを持って待機しており刃物男の身柄確保にあたっています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した小田原駅の様子の画像です。

東海道新幹線の小田原駅で刃物男が現れ警察が出動している現場画像

画像出典:https://twitter.com/yossy_etf/status/1098127247662174208/photo/1

現時点では、負傷者が出ているのかなどの詳しい情報については不明。

小田原駅のホームには大勢の警察官らが集結し、利用客らが急いで避難するなどし騒然としています。

刃物男と同じ新幹線に乗っていた方のツイートもありました。

Twitter上では「小田原駅にすごい数のパトカーが集まってる」「ホームに血相変えて警官がいっぱい駆け上ってきた」「さすまた持った警察官が走っていった」「今新幹線で小田原着いたんだけどめちゃ警察いてびっくりした」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警は刃物男の身柄確保を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

東海道新幹線の小田原駅で刃物男…Twitterでの反応

東海道新幹線の小田原駅付近の新幹線で刃物男が現れ、大勢の警察官らが駆け付け身柄確保にあたっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男出没事件現場(神奈川県小田原市城山)場所の地図

以下、新幹線の車内に刃物男が現れた事件現場・神奈川県小田原市城山1丁目1−1「小田原駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 荒木ライナー

    2015年の6月の焼身自殺事件、昨年6月の殺傷事件に続いて東海道新幹線の事件は3度目か。いずれも場所は小田原近辺の神奈川県、東海道新幹線の神奈川県内走行時は鬼門だなあ。これからは東京から熱海までは東海道線の鈍行か快速に乗って熱海から新幹線に乗るようにしなければいけない。東京に行くときも同じように熱海で鈍行か快速に乗り換え。でも、過去2件の事件は犠牲者が出ていたけど、今回は犠牲者やけが人が出なかったことが何よりだ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.