名駅で強盗事件?中央口付近で警察が男取り押さえ騒然「人が倒れてた」

最終更新■

東海道本線の名古屋駅で2月21日、男が大勢の警察に取り押さえられているとの情報が入りました。強盗事件の可能性も。

発表によりますと2月21日午後2時30分ころ、東海道本線・名古屋駅(通称:名駅)の中央口付近に大勢の警察官が駆けつけ、男を取り押さえたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した名駅構内の画像です。

名古屋駅で警察がおじいさんを取り押さえている現場画像

画像出典:https://twitter.com/tavi_star_/status/1098459621742657536/photo/1

名駅の中央口付近で大勢の警察が男を取り押さえている現場画像

画像出典:https://twitter.com/04LS_Hump/status/1098460156537368576/photo/1

名駅の中央口付近には規制線が張られるとともに、大勢の利用客らが様子を伺い騒然としています。

当時、名駅にいたTwitterユーザーの「おじいちゃんがぶちギレてた」などという目撃情報もありました。

また、救急隊らが担架を用意しており、「人が倒れていた」などという情報あることなどから、けが人が出ているとみられています。

Twitter上では「名古屋駅で事件?警察がヤバイくらいいる」「人が搬送されていった」「名駅警察だらけだし規制張られてるし人倒れてる」「名駅に通り魔?犯人が警察に囲まれてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

この名駅で起きた事案について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 強盗男を逮捕、一時意識失い搬送

その後の発表によりますと、名駅で身柄確保された男は女性から現金を奪って逃走していたということです。

男は身柄確保されると一時意識を失い、担架で搬送されました。現在は意識を回復しており、警察は強盗容疑で男から事情を聞く方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名駅で事件?大勢の警察集まり騒然…Twitterでの反応

東海道本線・名古屋駅の中央口付近で大勢の警察官が男を取り押さえており、通り魔事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(愛知県名古屋市中村区名駅)場所の地図

以下、大勢の警察官が男を取り押さえた事件現場・愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4「名古屋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.