広島市東区福田で火事 住宅が全焼の勢いで炎上「住人が見つかってない」

最終更新■

広島県広島市東区福田で2月21日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと2月21日午後6時ころ、広島市東区福田8丁目の住宅で、大きな火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえている模様。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。

また、出火元の住人が見つかっていないという情報もありますが、逃げ遅れたのかまたは外出していたのかなどについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

出火元は全焼する勢いで燃えており、周辺には隣接する住宅などが多くあることなどから、延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

広島県警や消防は住人の安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

広島市東区福田で火事…Twitterでの反応

広島市東区福田の住宅で大量の黒煙を上げる大規模な火事が起き、住人が逃げ遅れている可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(広島県広島市東区福田)場所の地図

以下、住宅が炎上する火事が起きている現場付近・広島県広島市東区福田8丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.