名駅で強盗男を確保し逮捕 女性から現金奪い逃走 Twitterに現場動画

最終更新■

愛知県名古屋市中村区の名古屋駅(通称:名駅)で2月21日、大勢の警察が強盗男が取り押さえ逮捕、利用客らが一時騒然とする事案が起きました。

発表によりますと2月21日午後1時半ころ、名古屋市中村区内で男と女性がトラブルになり、男が現金を奪って逃走する強盗事件が起きたということです。

その後、強盗男が名駅構内にいるという通報があり、大勢の警察官らが駆けつけ身柄確保しました。

以下は、Twitterユーザーが強盗男の身柄を確保した当時の様子を動画撮影し投稿したものです。

動画からは、女性警察官に取り押さえられた強盗男が「何もしてへんから」「誰やコラ~」「あぁ~~」などと叫んでいる様子が確認できます。

男は数分間、警察に体を押さえつけられ一時意識を失い、駆けつけた救急隊らが担架で搬送しました。現在は、意識は回復しているということです。

当時、名駅の中央口付近には規制線が張られるとともに、大勢の利用客らが様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「名古屋駅めっちゃ警察いる」「名古屋駅で事件?騒然としてる」「男が中央口付近で叫んでた」「警察に取り押さえられていた男が担架で運ばれた」などと当時の現場の様子に関するツイートが多数ありました。

愛知県警は強盗事件として、男から事情を聴くとともに、事件に至った模様や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

名駅で強盗男の身柄確保し逮捕した現場画像

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

名駅で強盗男を逮捕…Twitterでの反応

名古屋駅の中央口付近で、女性から現金などを奪って逃走していた強盗男の身柄が確保され、一時騒然とした事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗男確保場所(愛知県名古屋市中村区名駅)場所の地図

以下、強盗男の身柄確保し逮捕した場所・愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4「名古屋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.