黄金町駅で人身事故「引きちぎるような音がした」京急本線遅延で混雑

最終更新■

京急本線の黄金町駅で2月21日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと2月21日午後9時45分ころ、京急線の黄金町駅で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、京急線は横浜駅~上大岡駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後10時50分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

黄金町駅で人身事故が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/Elscl7/status/1098566509046034433/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、激しい接触があったということですが、負傷者のケガの程度や安否については不明。

また、黄金町駅にいたTwitterユーザーの「固いものを引きちぎるような音がした」などという現場情報もありました。

黄金町駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に転落し電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

Twitter上には「アナウンスで負傷の救助とか言ってる」「乗ってる京急電車が人身で止まった」「駅員がパニックになって走り回ってる」「ドンっていう衝突音が聞こえた・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

利用客が多い時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

神奈川県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

黄金町駅で人身事故…Twitterでの反応

京急線の黄金町駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県横浜市南区白金町)場所の地図

以下、電車とホームから飛び込んだ人が衝突した人身事故現場・神奈川県横浜市南区白金町1丁目「黄金町駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 大仏

    上大岡から先は動いてる〜
    京急スピード出し過ぎ…

  2. ハルエス

    もうさぁ、飛び込みやめろよ。笑笑(^^)

  3. Hana

    これだけ自殺多いならホームの法で対策すべき 病んでる庶民もなんとかならないかな・・

  4. ここ

    ホーム狭いよね…
    普通駅だからビュンビュン高速の電車通過してくし…

  5. 匿名

    そうか、あの時間のやけにサイレン鳴ってた原因これだったのか…

  6. 匿名

    https://twitter.com/Tak_Blackhumor?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1098570106429296640&ref_url=https%3A%2F%2Fbreaking-news.jp%2F2019%2F02%2F21%2F047118
    上にも載ってるTwitterで画像投稿してたこの人、電車内ですげー盗撮してアップしてるのね。
    空いてるから2席使ってたんじゃないかってお姉さん、はっきり顔立ちまでは見えないけどこういうのどうなの??
    男の人たちも盗撮されてアップされてる。
    黄金町が最寄り駅の男の人なのかな?
    事故も怖いけどこの人も怖いんですけど。

  7. 真鍋

    もうさ、終電の後に、飛び込み用列車を走らせよう。
    そうすれば、ダイヤに影響はない。

  8. 匿名

    Tak_Blackhumorって人のツイ…盗撮やめろよ…

    Tak_Blackhumorの投稿してる上記の画像もぶれてるみたいな加工されてるけど、もしかして下の方に写ってるのって御遺体じゃないよな…?

    処理中のようでとか書いてるけどまさかだよな…?

  9. 匿名

    美しい国Shine

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.