加須市で男子高校生が自殺 遺書に同級生からイジメ受けていた内容
■ 最終更新■
埼玉県加須市で、男子高校生が自殺を図り死亡しているのが見つかりました。同級生からイジメを受けていたとみられています。
発表によりますと2月17日、加須市の施設敷地内で、埼玉県立高校に通う3年生の男子高校生(18)が死亡しているのが見つかったということです。
通行人が発見し「高校生が施設敷地内で血を流して倒れている」などと消防局に119番通報したことで発覚。
男子高校生が死亡していた現場の状況などから、自殺を図ったとみられています。
また、男子高校生の自宅からは遺書が見つかっており、遺書には同級生からイジメを受けていて悩んでいたことをうかがわせる内容が書かれていたということです。
男子高校生がイジメを受け自殺を図ったことにインターネット上では「イジメは犯罪と同じだから」「自殺に追い込むほどのいじめは殺人」「相談できる友達もいなかったのか?本当に可哀想」「自殺するってよっぽど悩んでいたんだろうな」などと様々な声が多数ありました。
埼玉県教育委員会や男子高校生が通っていた高校は、イジメの事実関係を確認するとともに、死亡した経緯について詳しく調べています。
加須市で高校生がイジメ受け自殺…Twitterでの反応
加須市で同級生からイジメを受けていた男子高校生が自殺を図り死亡した問題について、Twitter上でも大変な話題となっていました。
加須の公立高校で自殺あったらしい
どこ?????— リカ (@hozummm1129) 2019年2月22日
埼玉県で高校生が自殺か、、、
— まさと (@bKSox9tiHu04fMp) 2019年2月22日
「遺書」が書ける者がなぜ自殺するのか分からない。
言葉で何かを表現するのは、読み手の存在と、書いた内容が受け入れられるという確信があって初めて可能な行為だ。
いじめだと認められ何らかの社会的ペナルティーが施されると狙ったなら、他人を使わず自分が実行すればよいではないか。— Q子(questions) (@joker_question) 2019年2月22日
なんで教室にカメラつけないの?
ほんまにわからん
先生も暴力受けたり振るったり
いじめも自殺するまで追い込んだり— chi_ami5 (@chiami5) 2019年2月22日
埼玉県立高校3年生18歳がイジメがあった遺書を遺し自殺。あと一週間で卒業式じゃん。逃げられなかったのかな?他県の大学や専門学校に行けば、イジメる糞から逃れられたと思うと残念でならない。イジメという言葉を無くし、イジメた糞共は犯罪者と呼ばれ少年刑務所に収監されるべきです。
— 加藤英幸 (@kusoabetaijin) 2019年2月22日
最近学校でイジメられて自殺してしまった人のニュースをよく見るけど,それについて周りの人が「可哀想だよね」とか「それを対処しない学校も学校だ」などと言った言葉をよく聞く。
だけどイジメがどれ程辛いか,どれ程の怒りや悲しみがこみ上げてくるか想像つかないくせにそんな同情されたくない。— トゥーたん (@D4OzsodCClWm8Mm) 2019年2月22日
高校生自殺場所付近(埼玉県加須市)場所の地図
以下、高校生がイジメ受け自殺した場所付近・埼玉県加須市の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。
卒業式を目前に控え、余程辛かったんですよね。いじめた側が、居なくなればいいのに。
隣町で起きて居る現状にただただ驚くばかりです。
私にも同じ年頃の娘が居ります。
決して他人事ではありません。
こんなにもあきれ果ててしまった世の中。
イジメは絶対に許されない行為です。
大切な命。救ってあげられなかった命。
本当に残念でなりません。
亡くなられたお子さんのご冥福を心からお祈り致します。