渋谷区幡ヶ谷の若草寮で殺人未遂事件 田原仁容疑者が施設長を切り付け

最終更新■

東京都渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設で2月25日、施設長が刃物男に首などを切り付けられる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

警視庁は殺人未遂の疑いで、住所不定の職業不詳・田原仁容疑者(22)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと2月25日午後2時30分ころ、渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設「若草寮」で、施設長・大森信也さん(46)が田原仁容疑者に首などを切り付けられたということです。

別の職員が「刃物を持った男が暴れている」「施設長が切り付けられた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、田原仁容疑者の身柄を確保し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

大森信也さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、意識不明の重体です。

警察での取り調べに対して田原仁容疑者は「殺すつもりで切り付けた」「誰でもよかった」などと供述し、容疑を認めています。

これらのことなどから、警察は無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるとみて調べています。

警視庁は殺人未遂事件として、刃物男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

この渋谷区幡ヶ谷で起きた殺人未遂事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 殺人容疑に切り替え捜査、大森信也さん死亡

その後の発表によりますと、田原仁容疑者に刃物で切り付けられ意識不明の重体で救急搬送された大森信也さんの死亡が確認されたということです。

田原仁容疑者は若草寮の元入所者で、逮捕直後に「この施設に恨みがあって殺した」などと話しました。

警視庁代々木署は容疑を殺人容疑に切り替え、田原仁容疑者から詳しく事情を聴いています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

渋谷区幡ヶ谷の若草寮で殺人未遂事件…Twitterでの反応

渋谷区幡ヶ谷の児童養護施設で刃物男が男性職員の首を切り付ける殺人未遂事件が起き、無差別に狙った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(東京都渋谷区幡ヶ谷3)場所の地図

以下、施設長が刃物男に切り付けられた殺人未遂事件現場・東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目4−9「児童養護施設 若草寮」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.