カープチケット抽選券配布で暴動 打ち切りで激怒 長蛇の列でカオス状態

最終更新■

マツダスタジアムで2月25日、カープチケット2019の抽選券の配布が行われ、カープファンの長蛇の列ができ一時カオス状態となりました。

発表によりますと2月25日午前、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(通称:マツダスタジアム)で、カープチケット2019の抽選券の配布が行われたということです。

この抽選券を受け取ったお客様の中から2100名が選出され、カープチケットを購入できるというもの。

以下は、広島東洋カープ公式サイトの発表です。

2019年度 公式戦入場券販売整理券の抽選についてのお知らせ

3月1日(金)からの公式戦入場券窓口販売のため、抽選券の配布を行います。
抽選は3月1日(金)に窓口販売させていただく1,300名様(10:00~販売開始)、3月2日(土)に窓口販売させていただく800名様(13:00~販売開始)の計2,100名様の選出、および購入順を決定することを目的としております。

抽選券は2,100枚を超えても下記抽選券配布時間内にご来場されたすべてのお客様に配布いたします。
詳細につきましては以下の通りとなりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

■抽選券配布日時

2月25日(月) 午前11:00(予定)~
※午前11:00までにご来場されたお客様に抽選券を配布いたします。
※抽選券は2,100名を超えても、ご来場されたすべてのお客様に配布します。
※配布開始時間は当日の状況により早める場合がございます。
※上記期間以外での配布はいたしません。

出典:広島東洋カープ公式サイト

この抽選券配布に大勢のカープファンが殺到し、マツダスタジアムのコンコース1周し広島駅付近までの長蛇の列ができ一時カオス状態。また、想像以上の人混みに警察が出動する事態となりました。

以下は、Twitterユーザーがカープファンの長蛇の列を撮影し投稿したものです。

カープチケット2019の抽選券配布で長蛇の列ができている現場画像

画像出典:https://twitter.com/kumasan_yaneura/status/1099849011576561665/photo/1

あまりの混雑に抽選券の配布は前倒し。並んでいたお客様全員に抽選券を配ると発表していましたが、午前11時には打ち切りとなり並んでいたカープファンが激怒。

激怒したカープファンが「みんな巨人ファンなろうぜ」「カープファンやめてやる」「カープ見損なったぞ」などと叫び大暴動が発生しました。

Twitter上には「カープチケット抽選券の長蛇の列がやばすぎてパニック状態」「罵声が飛び交いカオス状態」「抽選券の列本間にヤバかった!!お陰様で大渋滞だったわ」「警察やヘリも飛んでた。抽選券配布というより戦場ですね」などと当時の現場の状況に関するツイートが多数ありました。

このカープファンの長蛇の列で、広島市内の道路が大渋滞となるなど交通にも影響が出たということです。

スポンサーリンク

カープチケット抽選券配布で長蛇の列、大暴動が発生…Twitterでの反応

マツダスタジアムでカープチケット抽選券の配布が行われ、あまりの混雑に配布予定時間を前倒しに全員に配る予定が打ち切りとなり大暴動が起きたことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チケット抽選券配布場所(広島県広島市南区南蟹屋)場所の地図

以下、カープチケット抽選券配布で暴動が起きた場所・広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.