下赤塚駅で人身事故「車両の下に遺体ある」東上線遅延 飛び込み自殺か

最終更新■

東武東上線の下赤塚駅で2月25日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと2月25日午後5時50分ころ、東武東上線の下赤塚駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、東武東上線は池袋駅~川越市駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後7時ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

東武東上線の下赤塚駅の人身事故で救護活動している現場画像

画像出典:https://pbs.twimg.com/media/D0Pa_LbVYAASzZ8.jpg

下赤塚駅で人身事故が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/takahara231017/status/1099956248894615553/video/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆け付けるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度について不明。

人身事故が起きた電車に乗っていた方の「乗ってる車両の下に遺体あるっぽい」という情報があることなどから、死亡している可能性も。

下赤塚駅の構内には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「電車がモロに轢いてしまったみたいです・・・」「人身事故発生して電車動かないし電車の中に閉じ込められたんだけどw」「下赤塚駅で電車が緊急停止してビビった」「駅員がブルーシート持ってた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に転落し電車と接触したのかなどの詳しい事故原因については不明。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では利用客で大変混雑しているということです。

警視庁や消防はけが人の救出活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

下赤塚駅で人身事故…Twitterでの反応

東武東上線の下赤塚駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、「車両の下に遺体がある」などという現場情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都板橋区赤塚新町)場所の地図

以下、電車とお客様が衝突した人身事故現場・東京都板橋区赤塚新町1丁目23「下赤塚駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    大地震の予兆か

  2. 匿名

    金曜日の人身事故のせいで、具合悪くなった

  3. ひかり

    またかい。この路線なんかいおきる?電車死ぬ道具じゃねーんだ!本当わからんやつら多すぎ!問題児多すぎ!

  4. 匿名

    ホームからの転落ではなく、横の踏切でのどう飛び込み自殺です。遮断機をくぐってフラフラっと電車にアタックしました。
    4両目の下に入ってました。
    頭割れてたみたいだけど救急隊員は心臓マッサージしてたなぁ。
    即死なんじゃね?

  5. 匿名

    電車に投身とか、人生の最後まで頭バカなの披露してて笑うわ

  6. 匿名

    東上線は賠償請求無いって話だから、JRとかよりこっちで自殺するんだろうな。こういう奴は死ねばいい。あ、死んでるんだったwwww

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.