函館線で人身事故 発寒駅付近で男子高校生が飛び込み自殺を図り死亡

最終更新■

函館線の発寒駅~発寒中央駅で2月26日、人身事故が起きました。男子高校生が自殺を図ったとみられています。

発表によりますと2月26日午前6時25分ころ、函館線の発寒駅~発寒中央駅の踏切(札幌市西区発寒9条13丁目)で、回送列車と男子高校生が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、函館線は上下線で運転を見合わせ、快速エアポートを含む60本が運休となりました。

以下は、Twitterユーザーが当時の人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

函館線の発寒駅~発寒中央駅で高校生が自殺した人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kiha281_HEAT/status/1100163200253714432/photo/1

函館線で男子高校生が飛び込み自殺を図った人身事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/MaruMori0619/status/1100151712231317504/photo/1

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆け付けるとともに、男子高校生の救護活動が行われました。

救出後、男子高校生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたということですが、全身を強く打っており間もなく死亡が確認されました。

現場の状況などから、男子高校生が踏切内に進入し自殺を図った可能性が高いとみられています。

当時、現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅では利用客で大変混雑したということです。

北海道警は男子高校生の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

函館線で人身事故、高校生が飛び降り自殺…Twitterでの反応

函館線の発寒駅~発寒中央駅の踏切で男子高校生と電車が接触する人身事故が起き、飛び込み自殺を図ったとみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現付近(北海道札幌市西区発寒)場所の地図

以下、男子高校生が飛び降り自殺した人身事故現場付近・北海道札幌市西区発寒9条13丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.