加須市でオデッセイ放火事件 車上荒らしし犯人逃走 被害者Twitterで報告

最終更新■

埼玉県加須市久下の駐車場で、車が燃やされる放火事件が発生しました。被害者がTwitter(ツイッター)で報告。

発表によりますと2月25日午後10時15分ころ、加須市久下5丁目の駐車場で、乗用車(オデッセイ)が燃やされる事件が起きたということです。車内は丸焦げとなり、廃車になるほどの損傷。

以下は、被害者がTwitterで被害を報告したツイートです。

その他にも、3台が窓ガラスを割られ車上荒らしされた形跡があったということです。

燃やされたオデッセイは車内が酷く損傷していることなどから、犯人は車上荒らしをした後、車内から放火した可能性が高いとみられています。

この事件を受け埼玉県警がTwitterで注意喚起。

犯人は現在も逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は十分にご注意ください。また、不審者を見つけた際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いします。

Twitter上では「燃やすのは証拠隠滅でしょうか?」「放火魔が逃走中とか怖すぎ」「犯人早く捕まってほしいですね」「イタズラじゃなく犯罪ですね」「車上荒らしして車燃やすとか酷すぎる」などと様々な声が多数ありました。

埼玉県警は現場周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

加須市でオデッセイ放火事件の画像

画像出典:https://twitter.com/ftk055/status/1100061901705211904

関連する犯罪の法定刑

建造物等以外放火罪…1年以上10年以下の懲役 ※自己の所有物の場合、1年以下の懲役または10万円以下の罰金
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

加須市久下で車上荒らし放火事件…Twitterでの反応

加須市久下の駐車場で、数台が車上荒らしをされたうえ車を放火する事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火事件現場(埼玉県加須市久下)場所の地図

以下、オデッセイが燃やされた放火事件現場・埼玉県加須市久下5丁目2の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たんたん

    まだ比較的新しいよね?酷い事するなぁ~!あちらこちらに監視カメラあるし、捕まるのも時間の問題。外人かな?加須は異様に多いし。 

  2. 加須の住民

    写真違和感あります。2月25日加須では雪は降っておりません。

    • 埼玉県民

      白いのは雪じゃなくて消火剤じゃないかと思います

    • 匿名

      どう考えても消化剤wwwこの現場見に行ったけどなかなかに酷かった。

  3. ひろびろ39

    まだ、逮捕されてないのかな❗❓

  4. もし、俺がやられたら

    刑事告訴はしないけど、燃やしたやつの犯人の家族全員焼き殺したいと思っちゃう。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.