池袋線で人身事故 狭山ヶ丘駅付近の踏切で接触「グロい物見た」自殺か

最終更新■

西武池袋線の小手指駅~狭山ヶ丘駅間で3月5日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと3月5日午後8時36分ころ、西武池袋線の小手指駅~狭山ヶ丘駅間の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、西武池袋線は飯能駅~小手指駅間の上下線で運転を見合わせ、午後9時20分ころに運転を再開しました。なお、列車に遅れや運休が出ている模様。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

西武池袋線の小手指駅~狭山ヶ丘駅間で人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/syuww_417/status/1102901557903814657/photo/1

西武池袋線の人身事故でレスキュー隊が救護活動している現場画像

画像出典:https://twitter.com/syuww_417/status/1102901557903814657/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動が行われました。なお、ブルーシートでけが人の隠していることなどから、死亡している可能性も。

当時、人身事故が発生した踏切にいた方の「グロい物見た」などという情報がありました。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「乗ってる電車が人身事故に・・・」「変な音がしたと思ったら人身事故だった」「電車が踏切で止まってる」「レスキュー隊がブルーシートで隠してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

埼玉県警は負傷者の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

池袋線で人身事故…Twitterでの反応

西武池袋線の小手指駅~狭山ヶ丘駅間の踏切で電車と人が衝突する人身事故が起き、死亡している可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(埼玉県所沢市狭山ケ丘)場所の地図

以下、踏切で電車と人が衝突した人身事故現場付近・埼玉県所沢市狭山ケ丘1丁目「狭山ヶ丘駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    死ぬ馬鹿ばっかで参るな💢

  2. ちゃんみな

    確かに迷惑かけるかもしれないけど自殺ならそこまで追い詰めた他人が悪いんだから文句言う神経とか分からないよね。
    人それぞれ悩みだってあるんだしさ。
    文句言う人は悩みも無ければその人の気持ち考えられないのかな?
    同じ人間としてあり得ない

    • 匿名

      みんな悩みとか、病気とか経済的に大変とかありますよ。
      だからといって、皆が「自殺」するわけじゃないです。
      特に鉄道自殺は、不特定多数の「他人」に迷惑をかけているのだから。
      その人たちだって急用や予定があるでしょ。自分が事故に巻き込まれたら、どうしても外せない用事があったら「可哀想」とか「社会が悪い」なんて言えますか?

  3. バリオス

    ここ最近人身事故が目立つなぁー
    自殺なのかね?カンカン鳴っている状態で遮断機を潜り抜ける恐怖すら感じなくなるほど精神的に追い詰められるのか…そちらの方が怖い。対人関係が原因ならば追い詰めた奴らは殺人も同じだよ!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.