浦安駅で毒物散布事件?「劇物撒いた」の通報で緊急車両集結 一時騒然

最終更新■

東京メトロ東西線の浦安駅で3月7日、「劇物をばら撒いた」との通報があり、大量の緊急車両が集結しました。

発表によりますと3月7日午後6時50分ころ、東京メトロ東西線の浦安駅構内に、「劇物をばら撒いた」と通報があったということです。

この通報を受け大勢の警察官や救急隊が駆けつけ、浦安駅構内の安全確認が行われました。

以下は、Twitterユーザーが浦安駅の様子を撮影し投稿したものです。

浦安駅に救急車が駆けつけてる現場画像

画像出典:https://twitter.com/yo__gunji/status/1103597637247422464/photo/1

浦安駅に「劇物をばら撒いた」という通報で緊急車両が集結している現場画像

画像出典:https://twitter.com/gorogoro_nyaaan/status/1103599914112565248/photo/1

安全確認のため浦安駅構内は一時入場規制が掛ったほか、付近の一部道路が通行止めになるなど交通にも影響がでました。なお、安全確認ができたため午後7時10分ころに入場規制や交通規制は会場された模様。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、浦安駅に入場規制が掛ったことで大勢の利用客らで混雑し一時パニック状態となりました。

Twitter上には「浦安駅に毒物が撒かれたらしくて、救急車が集まってる」「浦安駅で事件?いきなり駅に入場規制が掛った」「浦安駅にパトカー、救急車、消防車集合しとる!!」「警察や消防隊が何か調べてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

千葉県警はイタズラの可能性が高いとみて、通報した犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

浦安駅に「劇物を撒いた」緊急車両が集結で騒然…Twitterでの反応

東京メトロ東西線の浦安駅で、「劇物をばら撒いた」という通報があり、大量の緊急車両が集結し一時パニック状態となったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

毒物散布事件現場(千葉県浦安市北栄)場所の地図

以下、「毒物を撒いた」という通報があった事件現場・千葉県浦安市北栄1丁目15「浦安駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日本人

    また反日キチサヨのテロか!

  2. 浦安都民

    今、この事件見てビックリ! いつも利用している浦安駅じゃん。
    封鎖解除の30分後に旦那が駅に到着したようだが、何事もなく普段通りで事件あったの知らんかったと。
    私も今日は仕事休みで、駅利用しなかったし。
    いたずらだったらしいが、駅員&警察&消防にも迷惑掛けて。
    犯人はだれじゃ。はよ、捕まってほしいわ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.