五十嵐友理「家ついて行ってイイですか?」出演 致死量1000倍覚醒剤で殺害

最終更新■

五十嵐友理さんの顔写真の画像致死量の1000倍近い覚醒剤を摂取させられ殺害された五十嵐友理さん(当時28)は、過去にテレビ番組「家、ついて行ってイイですか?」に出演していたことがわかりました。五十嵐友理=いがらし ゆり

この殺人事件は2018年7月22日、渋谷区神泉町にある税理士で不動産会社役員・石原信明容疑者(69)の自宅で、五十嵐友理さんが致死量の約1000倍(1kg)の覚醒剤を飲まされ、急性覚醒剤中毒で殺害されたというものです。石原信明=いしはら のぶあき

司法解剖の結果、五十嵐友理さんの体内から致死量を遥かに超える覚醒剤が検出され、警視庁捜査1課は3月6日、石原信明容疑者を殺人容疑で逮捕しました。

石原信明容疑者は五十嵐友理さんとは、約3年前に会員制の交際クラブで知り合い、4回ほど会っていたということですが、現時点では、大量の覚醒剤を摂取させ殺害した動機などについて不明。

五十嵐友理さんは友人にLINEで「薬物を勧められている」「日本酒に薬物を混ぜられ、気付かず普通に飲んじゃった」などというメッセージを送り相談。

このメッセージを見た友人が心配し電話をかけましたが、五十嵐友理さんは「今電話に出れない」とメッセージを送っていた模様。

警察での取り調べに対して石原信明容疑者は「五十嵐友理さんに覚醒剤を摂取させたことは事実ではありません」などと供述し、容疑を否認しています。

覚醒剤の致死量は0.5g~1gといわれており、その約1000倍ということで五十嵐友理さんは約1kgの覚醒剤を飲まされたということになります。

警視庁は殺人容疑として石原信明容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

家ついて行ってイイですか?に出演、精神不安定の銀座ホステス

五十嵐友理さんは2017年3月18日に放送されたバラエティ番組「家、ついて行ってイイですか?」に、浪川大輔さんの「添い寝CD」で救われた精神不安定の銀座ホステスとして出演していたことがわかりました。

以下は、Twitterユーザーが投稿していた当時の映像です。

五十嵐友理さんは精神不安定で21歳の時3ヶ月間ほど入院しており、自傷行為などを繰り返していたということです。

「家ついて行ってイイですか?」に出演した五十嵐友理さんの画像

放送では「元カレはフィギュア」と話しており、黒子のバスケやタイバニにハマっていた模様。

そんな精神不安定の五十嵐友理さんは、声優・浪川大輔さんの「添い寝CD」をたまたま購入し、添い寝CDのおかげで立ち直ることができ、不眠症も解消されたということです。

これをきっかけに五十嵐友理さんは浪川大輔さんの大ファンになり、グッズや握手会に当選するためCDを大量購入していたと話していました。

浪川大輔さんの「添い寝CD」の大ファンを話す五十嵐友理の画像

放送の最後には「浪川さん私どうですか」などと婚約者を前に、浪川大輔さんにアピールしていました。

浪川大輔さんにアピールする五十嵐友理の画像

Twitter上では「添い寝CDホステス見たことあるぞ」「致死量の1000倍の覚醒剤飲まされたのは添い寝CDの人だったとは・・・」「「家、ついて行ってイイですか?」に出演していた人が殺されたとは驚き」「精神的に病んでいたから覚醒剤に手を出した可能性もあるな」などと様々な声が多数ありました。

五十嵐友理さんのFacebook(フェイスブック)も見つかっており、当時、「家、ついて行ってイイですか?」に一緒に出演していた男性(夫)と写る画像や、自撮り画像などが多数投稿されていました。(Facebook:五十嵐友理

以下は、五十嵐友理さんのFacebookに投稿されていた画像です。

五十嵐友理さんのFacebookの投稿の画像

五十嵐友理さん自撮り画像

クスリ酒に混ぜ女性に・・・ 渋谷の69歳会社役員の男(19/03/07)

2019/3/7 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
覚醒剤取締法違反(所持/使用)…10年以下の懲役

五十嵐友理さん覚醒剤1kg摂取殺人事件、添い寝CDファン…Twitterでの反応

致死量の1000倍近い覚醒剤を飲まされ殺害された五十嵐友理さんが過去に、「添い寝CD」で救われた精神不安定の銀座ホステスでテレビ出演していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

覚醒剤大量投与の殺人事件現場付近(東京都渋谷区神泉町)場所の地図

以下、大量の覚醒剤を摂取させ殺害した殺人事件現場付近・東京都渋谷区神泉町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 虚無僧

    意味がわからない、容疑者にとって何のメリット?が有るのか?殺すことが。

  2. 名無し

    キメセクしたら死んでしまったって事だろう

    • 匿名

      それにしても量がおかしい
      飲み物に溶かして飲ませるにしてもおかしすぎる

  3. 匿名

    自宅は危険

  4. 匿名

    旦那ヒモじゃない?稼ぎに行かせたという事 女も旦那に依存してた。

  5. 名無し

    真実が明らかではないのに
    デマな情報やらを間に受け
    被害者や被害者の身内等を考えず
    SNSに流したりするのは人としてダメよね。

    裁判が落ち着くまでそっとしといて
    あげるべきだと思います。

  6. 克克

    やっぱ親が早くからいないと常識が欠落するんだな。

  7. 匿名

    なんで宮川大輔なんかの添い寝CDで癒されるの?って思ったら、イケメン声優さんの方なんですね。

    • 匿名

      宮川のほうじゃ絶対癒されないしむしろうるさくて眠れなそうw
      浪川さん、風早くんの声とか好きだったなー。てか添い寝CDとかあるんだね!

  8. 友達

    何も知らないくせに言いたい放題。
    亡くなった人に対して暴言しかはけないのか。
    ゆりちゃんは、そんな子じゃない。

    • 他人ですが

      もちろん良いところもあったのでしょうが、
      結局は金銭目的の交際クラブで知り合った男性の自宅へ自ら行き、
      亡くなったのです。
      残念ですが、故人がそのようなことをしなければ避けられたことです。

    • 匿名

      既婚者で会員制クラブで働いてて、
      加害者の60代のおっさんと数回あっている。最後に会った時に残念ながら1キロの覚せい剤を飲まされて亡くなってしまった。

      ↑それで、どんな子なん?笑
      同情できる部分ないんやけど?
      自業自得

  9. 匿名

    容疑者のおっさんから金もらってたのかな

  10. 十界論

    原因結果

  11. 因果応報

    三日後には忘れてるよ

  12. 匿名

    真相は、友理さんがしつこい石原に対して決別の話し合いに行ったら、殺されてしまった。
    という噂があるね。

    • 匿名

      せめてそういう事にしておいてあげた方がいいね、違うかも知れないけど

  13. 名無し+α

    家ついて行ってイイ見つけた
    https://youtu.be/tdTxDYJbnuo

  14. アイスマン

    夫がアホだろw

    • 知り合い

      夫はやり手の営業マンで、過去には自営業もこなしかなり賢い人物。
      むしろ、貴方のような方の方が余程低脳。

  15. 匿名

    食塩でも60 kgの人なら180 gが致死量だぞ
    1kgって何だ?

  16. 匿名

    食塩でも60 kgの人なら180 gが致死量だぞ
    1kgって何だ?

  17. 匿名

    結婚して今後の為に最後に縁切りで会いに行って殺された。

  18. 辺関

    まともな所で働いてたら命をおとすことはなかった現実。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.