目黒区大橋で死亡事故 国道246号でランクル男女3人はねる 自転車大破

最終更新■

東京都目黒区大橋の国道で3月8日、横断歩道を渡っていた男女3人が車にはねられる死亡事故が起きました。

警視庁は、車を運転していた男(39)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

発表によりますと3月8日午前11時半ころ、目黒区大橋の国道246号線の横断歩道で、男が運転する車「ランクル」が男女3人を相次いではねたということです。

この事故で男女3人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体で搬送された30代の女性の死亡が確認されました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

目黒区大橋で男女3人が車にはねられた死亡事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kantorapid/status/1103849510302695425

目黒区大橋の国道でランクルが人をはねた死亡事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kaketenambo/status/1103849269931368450/photo/1

事故当時、男女3人のうち2人が自転車に乗っており、青信号で横断歩道を渡っている際、車にはねられたとみられています。

自転車は前輪が飛んだりタイヤが曲がるなどし大破していることなどから、車はかなりのスピードで男女3人をはねたとみられています。

現場には大勢の救急隊や警察官らが駆けつけ、負傷者の心臓マッサージをするなどし一時騒然としました。

Twitter上には「大橋の事故現場見たけどヤバかった」「大橋の事故で国道が大渋滞」「女性が心臓マッサージされてた」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は過失運転致傷の疑いで、運転手の男から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

横断歩道で自転車の女性ら3人はねられる 1人死亡(19/03/08)

2019/3/8 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

目黒区大橋で死亡事故…Twitterでの反応

目黒区大橋の国道246号線で車が男女3人をはねる事故が起き、女性が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(東京都目黒区大橋)場所の地図

以下、車が男女3人をはねた死亡事故現場付近・東京都目黒区大橋の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. はしもと のぶゆき

    亡くなった方のお悔み申し上げます。
    小学生の頃「手をあげて横断歩道を渡りましょう」と教わりましたが、
    スマホを見ながら運転している、居眠りしている等前方不注意の車に手をあげても無意味です。
    歩行者、自転車も渡るときは左右の安全確認を徹底する事が無謀運転から命を守る事だと思います。

  2. スクエア

    スマホやりながらなんてありえない❗
    こんな奴は即刻テレビで放送しながらの公開で死刑だ❗亡くなった女性はそうでなきゃ浮かばれないよ、何にも悪い事してないのに。本当にかわいそう。

  3. 匿名

    こんな奴は一生刑務所に入れておくべき❗
    日本はまだまだ刑事事件の量刑が軽い❗
    アメリカや中国のようにもっと厳しくするべきだ❗そうでなければ亡くなった人は浮かばれない❗

  4. 伊達直人

    ありえない事故だ。日本はもっと刑事事件の量刑を重くするべきだ、アメリカや中国のように。そうでもしなければ亡くなった人は浮かばれない。

  5. 匿名

    最近、スマホをいじりながら運転しているドライバーが本当に目立つ。止めて欲しい。痛い思いをしなければわからないのかな。他人に迷惑をかけるな‼️

  6. ウルトラマン

    また悲惨な事故がおきてしまった。どうすればこうゆう事故はなくなるのか?前の人の投稿を読んで確かに法律は甘いと思う。もっと厳しくしなければ後をたたないと私も思う。例えばコンビニでパン一つ盗んでも懲役5年とか。飲酒で人を跳ねて殺したら死刑もしくは無期懲役とか。そこまでしなければいけない時代になっているのかも。、いずれにしてももうこうゆうニュースや記事は聞きたくもないし見たくもない、被害者のご冥福を祈るばかり。

  7. 人轢いてから50mも走って逃げた。

    池田圭という映像監督、社長がいて生年月日がぴったり一致。  
    世田谷区在住、会社六本木、事故現場、池尻大橋地域も合う。

    http://keiikeda.com/profile/  
    https://www.d3d.jp/com_detail.php?v_id=3565

    • 匿名

      ありがとう。犯人がどんな人か知れた。

  8. 池田圭

    池田 圭 – Kei Ikeda

    映像作家・撮影監督・脚本家

    1979年・長野県生まれ
    19歳より独学で映像を学び、映画制作を始める。
    原作・脚本、撮影から編集までを監修、および自身で手がける事も多く、 作品全てに一貫性と独自の感覚を反映させ、数々の映画祭での受賞歴を持つ。
    現在はミュージックビデオを中心とした映像作品を数多く手がけ、 楽曲の新しい映像表現を開拓した先駆者として、音楽業界からの注目を集めている。
    その傍ら、舞台脚本・演出、プロモーション映像など活動の幅を多岐に広げている。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.