川西市 三田市 南あわじ市に爆破予告「実行期間は11日午後」イタズラか

最終更新■

兵庫県川西市南あわじ市・三田市で3月11日、無差別殺人および爆破予告される事件が起きていたことがわかりました。

発表によりますと3月11日午前、南あわじ市・川西市・三田市に、「11日午後に爆破する」などというメールが届いたということです。

三田市には「11日午後3時34分に爆破する」、南あわじ市には「友達7人に高性能な爆弾2783個持たせた、稚園や小中学校などを11日午後に爆破する」、川西市には「川西市の幼稚園、小中学校、高校と大学、会社、老人ホームとなっており、実行期間は、3月11日午前7時7分~午後27時83分」という内容の爆破予告が届いた模様。

この爆破予告を受け兵庫県警は不審物・爆発物の捜索を行い注意喚起しましたが、爆弾のようなものは見つかっていないということです。

犯人は同一犯とみられており、問い合わせフォームには爆破予告メールの差出人や名前と県外の住所、電話番号などが入力されていました。

南あわじ市・川西市・三田市の幼稚園や小中学校は、万が一のため午後3時までに生徒や園児を下校させる対策を取りました。

爆破予告時間を過ぎても爆発は起きず、被害などは確認されていないことなどから、イタズラだった可能性が高いとみられています。

Twitter上では「兵庫県の至る所で爆破予告されてるんだがw」「川西爆破予告きて学校早く終わった~」「3年A組感動したけど、まさか今日、本当に学校爆破予告されるとは…」「地元の市役所に爆破予告届いたらしくて弟達学校早く帰ってきてんけど」などと様々な声が多数ありました。

兵庫県警は爆発物や不審物の捜索にあたるとともに、爆破予告した犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

川西市・南あわじ市・三田市に爆破予告…Twitterでの反応

兵庫県南あわじ市・川西市・三田市に無差別殺人や爆破予告のメールが届き、イタズラの可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告された場所(兵庫県南あわじ市)場所の地図

以下、無差別殺人や爆破予告のメールが届いた事件場所・兵庫県南あわじ市の地図(Googleマップ)。

爆破予告された場所(兵庫県川西市)場所の地図

以下、無差別殺人や爆破予告のメールが届いた事件場所・兵庫県川西市の地図(Googleマップ)。

爆破予告された場所(兵庫県三田市)場所の地図

以下、無差別殺人や爆破予告のメールが届いた事件場所・兵庫県三田市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    何のために、こんなことするのか

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.