天王寺の新宿ごちそうビル火事 4階から出火 大量の緊急車両集結し騒然

最終更新■

大阪府大阪市阿倍野区・天王寺新宿ごちそうビルで3月11日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。大量の緊急車両で通行人ら騒然。

発表によりますと3月11日午後8時50分ころ、阿倍野区・天王寺の新宿ごちそうビルで、火災が発生したということです。4階から出火したとみられています。

出火元からは煙が立ち上るとともに、周辺に充満している模様。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の新宿ごちそうビルを撮影し投稿したものです。

天王寺の新宿ごちそうビルで火事の現場画像

画像出典:https://twitter.com/___ayako__/status/1105078964815454209/photo/1

大阪市阿倍野区天王寺のごちそうビルで火事の現場画像

画像出典:https://twitter.com/80uVXxin0ITocPn/status/1105078362630844422

出火元には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどから、けが人や逃げ遅れた方がいる可能性も。

この火事で付近の一部道路に規制が掛るなど、交通にも影響が出ている模様。また、周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「天王寺に緊急車両が大量に集結してる」「焼肉食べてたら火事やから避難しろって言われたw」「ごちそうビルから煙出てた・・・」「すごい消防車や救急車の数」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

大阪府警や消防はけが人や逃げ遅れの確認をするとともに、出火原因について詳しく調べています。

天王寺の新宿ごちそうビルで火事…Twitterでの反応

大阪市阿倍野区・天王寺の新宿ごちそうビルで大きな火事が起き、大量の緊急車両が駆けつけ通行人らがパニックになっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋)場所の地図

以下、大量の緊急車両が集結している火災現場・大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−61「新宿ごちそうビル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.