百合ケ丘駅で人身事故 飛び込み自殺の目撃情報 小田原線が運転見合わせ

最終更新■

小田急小田原線の百合ケ丘駅で3月14日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の目撃情報も。

発表によりますと3月14日午後2時58分ころ、小田急小田原線の百合ケ丘駅で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、小田急小田原線は向ケ丘遊園駅~小田原駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後4時20分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

百合ケ丘駅で人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/Tamoo1308/status/1106091746545459200/photo/1

小田急小田原線の百合ケ丘駅の人身事故で電車が止まっている画像

画像出典:https://twitter.com/Rinkaru_0911/status/1106072676714438656/photo/1

現場には既に大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、激しい衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度などについては不明。

「目の前で飛び降りる瞬間を見た」などという目撃情報があることなどから、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられています。

百合ケ丘駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「変な音がして急停車した」「乗ってる電車人身事故…急停止してビビった」「駅員がブルーシートを用意してる」「百合ケ丘駅に救急車や消防車が到着した!!」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警や消防は負傷者の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

百合ケ丘駅で人身事故…Twitterでの反応

小田急小田原線の百合ケ丘駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺の目撃情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(神奈川県川崎市麻生区百合丘)場所の地図

以下、飛び込み自殺の人身事故が起きた場所・神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目「百合ヶ丘駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. きくいち

    毎日どこかで、だれかしらが、命をたっている、これが普通なんだろうか?
    こんな腐った世の中にへどがでます

    若い人たち、結婚、子ども、、最初は、良いけど、不安定な、経済、、、未来がまったく明るくない先行きに、これから、生まれてくる子供が可哀想
    でなりません

    • 匿名

      残念ながら、安倍晋三と腐った自民党が続く限り状況は悪化の一途を辿るよ思います。
      不正選挙を何とかしないとね。

    • 匿名

      日本は世界一腐っている国でしょう!亡くなった方の年齢が50代後半だそうです。おそらく、失業に遭われたのではないでしょうか?年功序列、年齢制限を撤廃し、実力社会になれば少しでも自殺志願者を減らせるでしょ!先ずは、安倍政権を潰すことが先決ですかね?

  2. 金柳街

    今年に入って東京・神奈川での鉄道自殺が急増している。不気味なブームになっている。鉄道ファンとして胸が締め付けられる。もう止めて欲しい。

    • さら

      本当にそうですよね
      年度末や新年度、人身事故は毎年多発…
      そしてこの頃増えている
      私は鉄道ファンでもなんでもないですが
      投身自殺を先頭車両の運転席が見えるところで景色を楽しんでいたら、目の前で飛び込むのを見てしまいました
      フロントガラスは飛び散らないようになっているようですが、正直運転士さんが気の毒で…
      ただでさえ、たくさんの命を責任持ってお仕事してらっしゃるのに、フロントガラスを飛び出し首がもげてるのを見てしまい、私はそのグロさよりも運転士さんがいくら安全を心掛けても、こんなに命懸けなのか…安全運行だけをさせてあげたい、と思いました
      運転士さんだって仕事だとはいえ、トラウマになってしまいそうです
      本当にやめてほしいです

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.