関越道で標識に衝突する単独事故 渋川伊香保IC付近で発生 一時大渋滞

最終更新■

関越道の渋川伊香保IC(インターチェンジ)付近で3月17日、乗用車が標識に衝突する単独事故が起きました。

発表によりますと3月17日午後1時50分ころ、関越道の渋川伊香保ICで、乗用車が斜面を駆け上がり標識に衝突する事故が起きたということです。

この事故の影響で、関越道上りは事故現場付近の左側車線を規制、一時大渋滞が発生しまいた。午後4時50分ころに事故処理が終わり規制は解除されました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

関越道で車が標識に衝突する事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/maru4tele/status/1107177105274494976

関越道の渋川伊香保IC付近の単独事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/tama_sato/status/1107178703207849990

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、けが人の確認や交通整理が行われました。標識に衝突した乗用車は一般道からクレーンで釣り上げ撤去された模様。

関越道の交通事故で事故車両がクレーンで撤去されている画像

画像出典:https://twitter.com/peke0531/status/1107181718950166533

事故車両は急な斜面をかなりのスピードで駆け上がり、出口を示す標識に突っ込んだとみられています。

現時点では、居眠り運転をしていたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因は不明。

Twitter上には「関越道上りで見たことない事故が起きていた」「初めて標識に衝突してして」「関越道が大渋滞…」「あの急な斜面どうやって乗り上げていったんだろう」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

群馬県警は運転手から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

関越道で標識に衝突する単独事故…Twitterでの反応

関越道の渋川伊香保IC付近で乗用車が標識に衝突する単独事故が起き、一時大渋滞が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

単独事故現場付近(群馬県渋川市中村)場所の地図

以下、乗用車が標識に衝突した事故現場付近・群馬県渋川市中村「渋川伊香保」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. るつぼ

    これ標識無かったらもっと酷かったかもね。標識あって良かったね

  2. ゆうこさま

    ここの場所では珍しく無い事故ですよ
    もう何回も法面に車乗り上げてるし、下りでは炎上もしばしばあります

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.