川崎区新川橋付近の国道15号に白い粉散乱 有害との情報で通行止め

神奈川県川崎区にある新川橋付近の国道15号で3月20日、道路上に有害な白い粉が散乱し一時通行となる事案が発生しました。

発表によりますと3月20日午後5時40分ころ、川崎区の新川橋付近の交差点(第一京浜 国道15号)で、道路上に有害な白い粉が散乱したということです。

この影響で、国道15号都内方面は左側一車線が一時通行止めとなり大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

川崎区の新川橋付近の国道15号に有害な白い粉が散乱している画像

画像出典:https://twitter.com/5AYeCl4tZXKrgdu/status/1108299903300583424/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、白い粉の排除にあたりました。なお、白い粉の成分には、毒物や可燃性があるものが混じっていたのかなどについて不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが様子を伺い一時騒然としました。 

Twitterユーザーによりますと、警察は「窓を閉めて走行して下さい」と注意喚起していたということです。

Twitter上には「落下物の粉が散乱して大渋滞にはまった」「白い粉が散乱とか怖すぎ、劇物だったらどうしよ」「警察が規制線張って通行止めにしてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警は白い粉が散乱した原因などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

川崎区の国道15号に白い粉散乱…Twitterでの反応

川崎区にある新川橋付近の国道15号に有害な白い粉が散乱し一時通行止めになったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

白い粉散乱場所付近(神奈川県川崎市川崎区東田町)場所の地図

以下、国道15号に白い粉が散乱していた場所付近・神奈川県川崎市川崎区東田町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. まだ規制中だよ

  2. 匿名

    昨日の落下物規制 歩道は一部通行上 第一京浜は上り川崎区警察署前辺りまで渋滞してたね 

  3. 匿名

    有害な白い粉って何だろ? 水酸化ナトリウムとかかな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.