杉並区下井草で殺人事件 刃物で女性をメッタ刺し 犯人の男が逃走中

最終更新■

東京都杉並区下井草のアパートで3月26日、女性が刃物で刺される殺人未遂または殺人事件が起きました。犯人の男が逃走中。

発表によりますと3月26日午後0時20分ころ、杉並区下井草3丁目にあるアパートの2階の一室で、30代の女性が男に刃物で刺されたということです。

杉並区下井草で殺人事件のニュースの画像

画像出典:https://twitter.com/kaneko_kentaro/status/1110406131149496320

近隣住民から「女性の悲鳴が聞こえた」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、女性が背中などから大量の血を流し倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、体を複数ヵ所刃物で刺されており、意識不明の重体です。

警視庁によりますと、女性と男が言い争う声が聞こえ、現場から男が逃走したとの情報があるということです。

これらのことなどから、犯人の男は犯行後、現場から逃走したとみられ、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため近隣住民の方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

また、不審な男を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願い致します。

Twitter上には「男が逃走中!!怖すぎ」「ヘリがうるさいと思ったら下井草で事件…」「近所で殺人事件が起きた…早く犯人が捕まりますように」「殺人犯が逃走とか怖すぎて家から出れない」などと心配する声が多数ありました。

現時点では、女性と男の間で何らかのトラブルがあったのか、または金品を目的とした強盗殺人事件なのかなどの詳しい情報は不明。

警視庁は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

事件現場は、西武新宿線・下井草駅から南西方向に約550mの地点にある、住宅街のアパートです。

-追記- 犯人の特徴、被害者女性が死亡

その後の発表によりますと、刃物で刺された女性は心肺停止の状態で病院に救急搬送され治療を受けていたということですが、間もなく死亡が確認されたということです。

犯人の男は午後6時現在も逃走中で、男の特徴は、身長・160㎝~165㎝、年齢・30歳~35歳くらい、服装・黒色のコートを着用していたということです。

杉並区のアパートで30代女性が刺され重体 男が逃走(19/03/26)

2019/3/26 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

杉並区下井草で殺人事件…Twitterでの反応

東京都杉並区下井草で女性は刃物で複数ヵ所を刺される殺人事件が起き、犯人の男が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都杉並区下井草)場所の地図

以下、女性が刃物で刺傷された殺人事件現場付近・東京都杉並区下井草3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なら

    被害者が亡くなっていなければ、殺人事件という記載は不謹慎です。

    • やまだ

      亡くなったしまったみたいです


    • 不謹慎という言葉が使いたければよそでお願いします

  2. じーじ

    近い!

  3. 匿名

    東京住みたくないわぁ

    • やまもと

      誰も頼んでないぞ。
      むしろ来ないでくれ、お前には向いていない。

  4. 匿名

    小学校近そうなので、春休み中で一安心ですね。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.