池袋ビックカメラ前で切腹事件 刃物男が暴れ騒然「腹から血流してる」

最終更新■

東京都豊島区東池袋のビックカメラ池袋前で3月28日、刃物男が暴れる事件が起きたとの情報が入りました。刃物男が切腹した可能性も。

発表によりますと3月28日午後3時45分ころ、豊島区東池袋にあるビックカメラ池袋本店前の路上で、刃物を所持した男が暴れる事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが事件現場の様子を動画撮影し投稿したものです。

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、刃物男の身柄確保や負傷者の確認が行われています。ビックカメラの店員らが一斉に刃物男を取り押さえたということです。

この事件で、「男性で腹から血を流している」などという情報がある一方、「刃物男が自ら腹を切った」などと情報もありました。

ビックカメラ池袋前には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「ビックカメラ池袋前に大勢の警察官が集まって大変なことになってる」「池袋ビックカメラ前が混乱しています」「池袋東口で刃物男が確保されてた」「ビックカメラ池袋本店前で切腹したみたい」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は刃物男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

池袋ビックカメラ前で刃物男が切腹事件…Twitterでの反応

ビックカメラ池袋本店前の路上で刃物男が暴れる事件が起き、切腹したという情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

切腹事件現場付近(東京都豊島区東池袋)場所の地図

以下、刃物男が切腹した事件現場付近・東京都豊島区東池袋1丁目41−5「ビックカメラ 池袋本店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.