東大宮駅で人身事故 飛び込み自殺でフロントガラス破損 宇都宮線遅延

最終更新■

宇都宮線の東大宮駅で4月1日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと4月1日午後3時14分ころ、宇都宮線の東大宮駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、宇都宮線は東京駅~宇都宮駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後4時20分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

宇都宮線の東大宮駅の人身事故で窓ガラスが破損してる画像

画像出典:https://twitter.com/yuuten_0805/status/1112603154770587648/photo/1

東大宮駅の人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/yuuten_0805/status/1112603154770587648/photo/1

現場には既に大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。

なお、先頭車両のフロントガラスが割れるほどの衝突があったということですが、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

東大宮駅にいた方の「目の前で飛び降り見ちゃった」などという目撃情報があることなどから、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられています。

東大宮駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「運転席のガラスがぐちゃぐちゃ」「東大宮駅で人身…フロントガラス割れてる」「乗ってる電車が人身事故…」「長い警笛聞こえたと思ったら人身事故だった」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

埼玉県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東大宮駅で人身事故…Twitterでの反応

宇都宮線の東大宮駅で電車と人が衝突する人身事故が起き、飛び込み自殺とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(埼玉県さいたま市見沼区東大宮)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目「東大宮駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無しの権兵衛

    電車なんか乗るもんじゃない。

    • まゆなろ

      ふざけんなんよ。亡くなった人の気持ちになれ。なんか悩み抱えてんだぞ?
      てめーらみたいなやつは本当に人生やり直した方がいいと思うよ。

  2. まーる

    死ぬのは勝手だけど電車に飛び込むのはやめてくれ。多くの人にめっちや迷惑かけてるんだから。

  3. はてかつみ

    陽水の傘がないを聴け。

  4. 最弱のゲーマー

    人様に迷惑かけて死んでんじゃねーよ。実家に帰って身内にだけ迷惑かけとけ

  5. ひかり

    本当に人身事故は長時間止められそのあいだ迷惑してる人いるのもっと広めるべきだ。人身事故のあとなんもなくなるから歯止めがかからない。この場合壊したとこの弁償とかするべき

  6. みーこ

    この日、横浜駅から15時22分発の小金井行きに乗って間もなく、東大宮駅で人身事故が発生した為に、この電車は東京止まりになりますとアナウンスがながれました。大荷物を抱えていてやっと電車に乗りホッとしたのも束の間、栗橋まで一本で行けるはずか大荷物を抱えて3度も乗り換える羽目になりました
    飛び込む勇気があるから、生きて頑張れると思います
    命を無駄にして残念ですね

  7. みーこ

    ↑飛び込む勇気ががあるから、ではなく
    飛び込む勇気があるなら、でした(_ _)

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.