近畿道で重機積載トラックの横転事故 門真IC付近が一時通止めで大渋滞

最終更新■

近畿道の門真IC(インターチェンジ)入口付近で4月2日、重機を積載したトラックが横転する事故が起きました。一時通行止めで大渋滞。

発表によりますと4月2日午前10時ころ、近畿道上りの門真IC入口付近で、重機積載トラックが横転する事故が起きたということです。

この事故の影響で、近畿道上りの門真IC入口付近は一時通行止めとなり大渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

近畿道の門真IC付近で横転事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/AG_SYSTEM/status/1112884562500116480/photo/1

近畿道で重機を載せたトラックが横転している事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/daibutuden/status/1112888964849909760/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われました。なお、横転したトラックを運転していた方のけがの程度や安否については不明。

トラックが横転したことにより積載されていた重機が道路上に落下、街灯やフェンスが破損するなどし通行人らが様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「近畿道でショベルカーがひっくり返ってた」「近畿道門真ICが閉鎖された…」「重機積載トラックの横転事故で大渋滞」「重機がトラックから落下してポールや柵を破壊してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、重機積載トラックが横転した事故原因については不明。

大阪府警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

近畿道の門真ICでトラック横転事故…Twitterでの反応

近畿道上りの門真IC入口付近で重機を載せたトラックが横転する事故が起き、一時通行止めで大渋滞となったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(大阪府門真市)場所の地図

以下、重機積載トラックが横転した事故現場付近・大阪府門真市「近畿自動車道」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.