南福岡駅前に不審物 爆発物の可能性あり一時パニック 周辺封鎖し処理

最終更新■

福岡県福岡市博多区のJR南福岡駅付近で4月4日、爆発物の可能性がある不審物が見つかりました。警察が通行人や近隣住民に避難を呼びかけ一時騒然。

発表によりますと4月4日午前9時半ころ、福岡市博多区寿町のJR南福岡駅付近の駐車場で、モーターにリード線が巻き付けられた不審物が見つかったということです。

南福岡駅前で不審物が見つかった現場画像

画像出典:https://twitter.com/goronaka/status/1113616927719546880

通行人から「駐車場に不審物がある」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け爆発物処理班や警察官らが現場に駆けつけ、不審物の処理を行いました。

不審物は、長方形の板(約30㎝)の上に筒状のモーターが置かれ、リード線が巻き付けられていたということです。

爆発物処理班がX線検査などで不審物を調べたところ、爆発物ではないことを確認し処理しました。

不審物が見つかった周辺は100m四方にわたり立ち入り禁止となり、警察が通行人や近隣住民に避難を呼びかけ一時騒然としました。

以下は、Twitterユーザーが不審物が見つかった当時の現場の様子を動画撮影し投稿したものです。

Twitter上には「駅前の道路が封鎖されてる」「大量の警察官らが集まってて道路を封鎖してた」「爆弾があるとかで南福岡駅前がパニック」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

福岡県警は不審物を置いた犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

南福岡駅前に不審物…Twitterでの反応

福岡市博多区のJR南福岡駅に爆発物の可能性のある不審物が見つかり、周辺が封鎖され一時パニックになったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物発見現場付近(福岡県福岡市博多区寿町)場所の地図

以下、駐車場で不審物が見つかった場所付近・福岡県福岡市博多区寿町1丁目1「南福岡駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.